ブログトップ

仏車に乗った王子様

お友達紹介!

先日入手しましたVento君の新しいお友達を紹介します。

おっと、その前に、私、ちょっと変な病気にかかりまして・・・・・、

それは、17日の朝に起きますと、頭痛と咽頭痛に倦怠感が有りまして、「風邪かな~?」って感じだったのですが、20日の夜から熱が37.5℃になり、21日には、38.8度まで上がってしまいました。

インフルエンザかと思ったのですが、病名は、『溶血性連鎖球菌』でした。

もう、かなり復活したのですが、いつもに増して頭がボゥ~っとしております。
仕事が捗らないのなんのって、ちょっと嫌になりました。

以上、報告終わります!
仕事は捗らないし、病院代は安くないし、おまけに、お酒は飲めないし・・・・・で、全く良い事は、一つも有りません。
皆さんも、新型インフルエンザを初め、飛沫感染に、お気を付け下さい!


・・・・・で、Vento君の新しいお友達は、これになります。
f0037518_1883383.jpg
いきなり出品用の画像みたいになっていますが、VW Motor Sportの14インチ・ホイールにミシュランのプレセダPP2です。
サイズですが、何れも超純正サイズになります。

こうやって見ると、かなりの美品ですが、近くで見ると、結構やられています。
ちなみに整備をする前は、こんな感じでした。
f0037518_1992849.jpg
3本が、こんな感じでディスク面に傷が有り、残りの1本は、かなりしっかりガリ傷がありました。
まぁ、送料込みで1万円以下だったので、諦めはつきますが・・・・・。


さて次は、GGさんを初めとする皆さんが興味津々な(?)、これらの『ブツ』の行方を紹介します。
f0037518_20192497.jpg
COXホイールとDZ101のセットは、札幌のPOLOにお乗りの方に、
VW純正ホイールにP6とDNA ECOSのセットは、札幌のゴルフ3ワゴンにお乗りの方に、
レカロのレールは、札幌のゴルフ3GTIにお乗りの方に、
RAYSのTE37は、どこかの誰かに(忘れました。)引き取られて行きました。
純正シートは、Vento君に戻され、レカロのシートは、札幌のレガシーにお乗りの方に引き取られて行く予定です。

そしてVW純正ホイールとレグノのセットは車庫に、
その他のタイヤとホイール2コセットとビルのショックとCOXのバネは、納戸に格納されました。

以上です。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-05-28 20:26 | vento | Trackback | Comments(5)

カー・スロープ完成!

shinjiさんを真似して、カー・スロープ作りました!

そんな、得意げに言うほどのものでも有りませんが。(汗
f0037518_11422013.jpg
ちなみに材料は、あまりものです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-05-17 11:56 | car | Trackback | Comments(3)

New Friend!

Vento君の新しい友達です!

またまた、欲しくてたまらなかったタイヤ&ホイールが格安で出品されていたため、落札してしまいました!

・・・・・と言う訳ではなく・・・。


お酒を飲みながらネットサーフィンを楽しみつつ、同時に、ちょっと遊びで入札していたところ・・・・・、

4日後の朝、半分忘れかけていたところに落札通知が来てビックリ!!!

・・・・・と言うのが本当のところです。


詳細につきましては、また後日、紹介いたします。
f0037518_556422.jpg
物で溢れかえっていた部屋ですが、ご覧のようにスッキリしました♪
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-05-16 11:07 | vento | Trackback | Comments(2)

先日のスイーツ。

3月の3連休、細君のお友達のセッティーさんが我が家に遊びに来てくれました。

その時に、細君とセッティさんの二人でアウトレット・モールに行って来た時のお土産です。
f0037518_6491578.jpg
全く聞いた事のないブランドでしたが、そのパッケージとパンフレットからも、かなりの高級品であることが伺えます。

お味の方は、分かりやすい美味しさでした。

・・・・・ご馳走様でした。





そして、その夜の宴の模様です。
f0037518_6442123.jpg
酒瓶の奥で腕組みをしながら日本と北海道の経済について語るセッティさん。

セッティさん、またのお越しをお待ちしておりますゾ!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-05-08 17:57 | etc | Trackback | Comments(2)

その後の燃費。

その後の燃費は、以下のとおりです。

 月/日   燃費(km/l)     備 考
 1/12     9.57     通勤、街乗り
 1/17     9.70     主に通勤
 2/ 7     9.58       〃
 2/22     9.80     通勤、街乗り    
 3/ 8    10.20     主に通勤
 3/15    10.55       〃
 4/ 5    10.96       〃
 4/ 7    タイヤ交換(Rega Master & LM703)
 4/12    11.85     いろいろ
 4/17    11.20     通勤のみ
          タイヤ交換(prodrive & Playz)
 4/18    12.66     いろいろ
 4/24    10.74     通勤のみ
 4/26    スタッドレスに交換
 4/30    タイヤ交換(Rega Master & LM703)
 4/30    11.66     いろいろ
 5/ 2    12.66     いろいろ
 5/ 6    14.34     ふらの往復+α

ちょっと分析してみますと、気温の上昇に比例して燃費が向上しています。
また、データは少ないのですが、リーガマスター&LM703とプロドライブ&プレイズの燃費対決は、ホイールが軽くてタイヤが細いリーガマスター&LM703に軍配が上がりました。(表現 古!)
f0037518_1364781.jpg
ふらの演劇工房から富良野スキー場を望む

過去に書いた記事を基に記憶を辿ってみますと、足回りの剛性感が低いのは、KONIとRega Master & LM703によるコラボレーション(?)によるもののようです。

しかしながら、本日、KONIちゃんの減衰力を乗り心地重視の「ゆるゆるモード」から、「スポーツモード」よりに調整してみたところ、突き上げ感は増えましたが、フラットかつクイックな感じで、かなり「良い感じ!」になりました♪
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-05-06 22:24 | gas mileage | Trackback | Comments(0)