ブログトップ

仏車に乗った王子様

Vento近況

Ventoの近況ですが、最近気温が上がってきたためか、日に日に調子が良くなってきました。

具体的には、以下のとおりです。

1 エンジンの振動が減った。
2 燃費が良くなってきた。
3 パワステ・ポンプが静かになった。(shinjiさんに教えてもらったエア抜きの効果かもしれません。)

それと・・・・・、
何よりも、道路上から雪がなくなり、とても安心して運転することが出来きるようになりました。(笑

f0037518_2121225.jpg
シロッコ プレビューサイトオープンに関するDMが届きました。
それにしても凄いボディ・カラーですね!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-03-30 21:18 | vento | Trackback | Comments(6)

3月7日は、私の誕生日だったのですが、自分へのプレゼントとして、オーブリーのシャンプーの他にVentoのミニカーを買いました♪
f0037518_14355327.jpg
このミニカー、詳しいことは良く知らないのですが、ヤフオクでVentoのパーツを探していて偶然見つけたドイツ製のherpaと言うメーカーのものです。

こうやってアップで見ると大きく見えると思いますが、スケールは、1/87です。
小さいとは分かっていたつもりですが、実際に商品が届いて実物を見てみると、そのキャラメルのおまけ的なサイズに驚きました。
f0037518_1438437.jpg
1/43のものと並べてみると、こんな感じです。
ほんとに小さいでしょ!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-03-28 16:06 | etc | Trackback | Comments(2)

週末は横浜で! その2

本日、無事に帰ってまいりました。

疲れました・・・・。

さて、横浜中華街で目撃したチョー有名人とは!

こちらです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-03-14 23:37 | etc | Trackback | Comments(2)

週末は横浜で!

本日、中華街でチョー有名人を目撃しました。

詳細につきましては、後日画像をアップします。
期待せずに、お待ち下さい。
それにしても、関東は、思ったより寒いです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-03-13 20:45 | etc | Trackback | Comments(0)

ざくろ何とかシャンプーが『今ひとつ』だったと言うことで、今回買ってみたのがこれらです。
f0037518_957653.jpg
オーブリー社(Aubrey Organics)のシャンプーとコンディショナーなど12点です。

シャンプー解析ドットコムによりますと、これらオーブリー社の製品は、時代遅れ的な扱いを受けていたりする商品もありますが、長期使用後の感想につきましては、後日気が向けば書いてみたいと思います。

ちなみに仕入れは、個人輸入です。
久しぶりに個人輸入なるものをしてみましたが、ほとんど日本語対応となっているために至極簡単でありました。
それでもって、円高ドル安と言うことも有り、日本で買うよりも、かなり安く上がります。
これだけ買って、送料の$18.42 を含め$115.21でした。
日本で買うとすると、倍くらいの値段になるのではないでしょうか。

購入先は、こちらになります。興味のある方はどうぞ!
ここでは、初回購入に限り5ドル割引の特典があります。
その場合、クーポンが必要となります。クーポンは、KAZ638です。
このクーポンを使って買い物をしていただくと、私にも最高3%のポイントがもらえるようです。
なので、じゃんじゃんコピペして使ってください!(笑
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-03-04 22:34 | iHerb | Trackback | Comments(6)

VWフリークの皆さんには、全く興味のない話題であると言うことは、百も承知ではありますが、特に、これと言ったネタもないもので・・・・・。

先日、最近のシャンプー事情について、ちょっと勉強し、今まで私が実践して参りました石鹸で頭を洗う行為は、あまりお利口さんではないと言うことを理解しました。

そこで、シャンプー解析ドットコムお薦めの、ざくろ何とかシャンプーなるものを買って試してみたところではありますが、「わたし的に満足が得られる泡立ちになるくらいの量を使用すると、汚れが落ちすぎる。」、「すすいだ後のヌルヌル感が、な~んかイヤ!」、「続けて使うと頭皮が痛くなる。」などの理由からボツとなってしまいました。

なんだか、この手のものは、頭皮が痛くなるものが多いように感じます。(ちなみに細君的には、全く問題はないと言うことした。)

つづく・・・
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-03-01 14:37 | etc | Trackback | Comments(2)