ブログトップ

仏車に乗った王子様

お土産到着!

夏休み前半の2週間、オーストラリアに行っていた息子からお土産が届きました。
f0037518_1030468.jpg
何だか、細々とした物がたくさん送られてきましたが、左手前の革製品が、恐らく城ヶ崎さんへのお土産だと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2008-08-24 20:21 | etc | Trackback | Comments(0)

Vento不調のため、本人不在ではありますが、新顔の中古パーツたちが続々と到着しました!

More
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2008-08-22 17:27 | vento | Trackback | Comments(2)

東京ホルモン

夏休みも最終日となってしまった本日、ドライブがてらに、以前からちょっと気になっていた由仁町の『東京ホルモン』をチェックしに行って来ました。
f0037518_17191831.jpg
ちょっと不安は、あったのですが、お休みでした。

その帰り道、わたしの気持ちを代弁するかのような名前の川がありました。

click!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2008-08-17 17:24 | etc | Trackback | Comments(0)

今回の車検での代車を紹介します。
それは、以前から一度は乗ってみたかった元祖ロードスター(ハード・トップ付き、走行距離約86,500km)です。

その感想は、一言で言うなら「昔の車だが、楽しい!」と言ったところでしょうか。
f0037518_16435785.jpg
ヘタった足回りとスタッドレスのせいか、謳い文句の『人馬一体感』は、期待したほどではありませんが、細めのナルディ・クラシックを「キュッ!」ときれば、その鼻先の軽さから、前後の重量配分に配慮して仕上げた車であることが容易に理解できます。
また、動力性能は決して速くはないけれど、体感的には十分にスポーツ気分を味あわせてくれます。

f0037518_16491123.jpg
とてもクラシカルな雰囲気の運転席周りに加え、全身に伝わってくる振動と、どこからともなく聞こえてくる低級音から、かなり昔の車に乗っているようなノスタルジー気分に浸ることができます。


3日間120kmほどロードスターに乗った後にVentoに乗り換えると、スポーツ感覚は薄れますが、とても洗練された車に感じました。
また、ATは、MTと比べて楽しくはないけれど、やっぱり楽チンです。(笑
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2008-08-11 17:02 | car | Trackback | Comments(0)

今日は何の日?

f0037518_14342181.jpg

今日はジェット機の日です。

今年もReraから見物しました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2008-08-10 14:34 | etc | Trackback | Comments(0)

やっちまったなぁ~!?

Ventoの整備のために通販で買い物をしました。

とても丁寧な梱包を開けてみると、

 なぁ~にぃ~っ!

注文したものと違う物が届いているではありませんか!

早速、伝票と発注メールを確認してみると・・・

わたしの発注ミスでした。
f0037518_633427.jpg

届いたのは、NoxudolのAuto Plastone(ペースト状防錆アンダーコート剤)と700(浸透性防錆剤)、タイ・ロッド・エンド・リフタです。

欲しかったのは、防錆剤ではなく、Noxudol 300という防錆アンダーコート剤でした。

今回、購入したのはストレートというお店ですが、送料が525円と、札幌店まで燃料代をかけて買いに行くよりも安上がりだったので、通販で買いました。

しかし、注文を間違ってしまい、結局は、お店まで商品を交換しに行かなくてはなりません。

今回の教訓!

1 「発注ボタン」をクリックする前に、もう一度発注内容を確認すべし!
2 おバカは、無駄遣いが多い!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2008-08-08 06:22 | maintenance | Trackback | Comments(3)