ブログトップ

仏車に乗った王子様

ちょっと自慢!

今夜もすごい雪でした。
職場から帰ってくるときに、遭難するのではないかと思ってしまうほど降っていました。

今夜も、先日のような不幸な事故が起きないことを祈ります。
皆さんも、こんなときには、交通量の多い道路を走るようにして下さい。
交通量の少ない道路では、どうしても吹き溜まりが発生しやすくなると思います。


話は変わりまして・・・
先日、日テレ系でジョン.F.ケネディ暗殺の自称真犯人の特集をやっていました。
実は、わたし、3年半ほど前に、このダラスの暗殺現場に行ったことがあるのです。
ちょっと、すごいでしょ!
f0037518_16472446.jpg
ジョン.F.ケネディ暗殺現場
バッテンの位置がケネディ大統領が撃たれた位置だそうです。
バッテンが二つある理由ですか?聞いたけど、忘れました。(笑
f0037518_173044.jpg
テキサス教科書倉庫
オズワルドがケネディ大統領を狙撃したとされているビルです。
The Six Floor Museumとしてケネディ大統領暗殺事件に関する資料が展示されています。
f0037518_16475419.jpg
メイン・ストリート
ダラスのメイン・ストリートです。何やらアメリカでの1番最初のメイン・ストリートだとか?
f0037518_17275739.jpg
J.F.Kメモリアル
Oさん、Hさん無断でわたしのブログに登場させてすみません!
f0037518_16481044.jpg
フーターズ ダラス店
夜は、やっぱりフーターズに行きました。
おじさん達は、フーターズが大好きです。(笑

片側5車線のフリー・ウエイといい、ダラスは、超デンジャラスな街でした。
特に、夜にコンビニに行った時の話なのですが、駐車場で何やら食べ物(都昆布!?)をクッチャクッチャと食べ大声でくっちゃべっりながら迫ってくる黒人女性と、レジで買った商品を袋詰めしてくれるオジサンの怖かったこと・・・。(仲間全員が買い物を終え、さっさと店の外に出てしまい、一人コンビニの中に残されたので本当に怖かったです。(ビビッてチップを必要以上に渡してしまいました。))
あんな怖い体験は、日本のコンビにでは絶対に味わえないと思います。



あ~、でもまた旅行したいなぁ~!
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2008-02-27 20:12 | etc | Trackback | Comments(0)

帳尻合わせ!?

昨夜、こちらの天候は、大荒れでした。

今シーズンは、雪が少ないと思っていたのですが、一気に降りました。

この雪のため、JRと飛行機が正常運行になるまでには、まだ時間がかかりそうです。
f0037518_11212840.jpg
吹き溜まった雪は、少ないところで50cm以上ありました。
f0037518_11215522.jpg
第三者的に見ますと、やはり北海道は人の住むところではないって感じがしますね。(笑
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2008-02-24 12:52 | etc | Trackback | Comments(3)

f0037518_1421395.jpg公正取引委員会から燃費向上グッズ16商品が「信頼性がない」として排除命令が出されたようだ。 

ひょっとして?と見てみると、この16品目の中に、わたしが使っている「ランナップ」も含まれていた。

わたしの「ランナップ」についての評価であるが、「何となく燃費が良くなったような気がする。」と言うようなものであった。当ブログの過去の書き込みを読み返して見ると、ランナップによる燃費向上効果は認められないと書いていた。(効果があると書いていなくて良かった!)

それにしても、燃費向上の裏付けとなる根拠もないものを燃費向上グッズと言って販売するという行為は、法律の素人からすると詐欺に当たるのではないかと思うのだが・・・。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2008-02-18 20:17 | gas mileage | Trackback | Comments(2)

今日、エンジン・ルームを点検したら、クーラントが減っていました。

先月19日に、Ventoが修理を終えて帰ってきたときには減っていなかったと思うのですが。

エンジン周りをチェックしてみましたが、クーラントが漏れた跡は確認できませんでした。

取りあえずは、ホルツの漏れ止め剤とクーラントを補充して様子を見ることにします。
f0037518_15592670.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLi | 2008-02-11 16:01 | maintenance | Trackback | Comments(6)

Polo GTI Cup Debut!

何だか、ちょっとヨサゲなモデルが発表されましたね!

男子は、こういったモデルに弱いんですよね。
f0037518_19171460.jpg
でもでも、価格は288万円也!
スズキのスイスポ+100万円ちょっとと思うと、どうなのか!?
う~ん、こればっかりは「個人の価値観次第!」としか言いようがありません。
興味のある人は試乗してみるべし!

試乗された人は、是非とも「試乗インプ」を書き込みお願いします!
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2008-02-05 19:28 | car | Trackback | Comments(0)

その後の燃費。

その後の燃費は、以下のとおりです。

 月/日   燃費(km/l)     備 考
11/ 4    10.35     いろいろ
11/ 7   スタッドレス・タイヤに交換
11/18    11.23     通勤のみ
11/25    11.01     いろいろ
12/ 8    10.34     ほぼ通勤
12/ 9   エンジン・オイル交換(モリドライブ サイレントプラス)
12/21    10.17     ほぼ通勤
12/25     9.59     30分以上アイドリング
12/26    13.88     ニセコ往復
 1/19   O2センサー,マフラー等交換
 1/19    未計測
 1/27     9.07     ほぼ通勤
 2/ 3     9.16     ほぼ通勤

ほぼ例年通りの燃費でしたが、Ventoが復活したあとの燃費が好ましくありません。
COXのマフラーが影響しているのでしょうか?

去年の年間平均燃費を出してみましたが、11.66km/lでした。
まぁ、あまり遠乗りをしていないので、こんなものでしょう。
ちなみに年間走行距離は、約1万キロでした。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2008-02-03 15:47 | gas mileage | Trackback | Comments(2)

なんという偶然!

昨夜は、ちょっとした職場のパーティでした。

職場のパーティと言いましても、いつも一緒に仕事をしている仲間ではなく、面識があまりない者同士のパーティでした。

そこで、わたしの隣に座った男性の話なのですが、会話をして見ますと、なんと!わたしと出身高校が同じではありませんか。

それに、その方の奥様の実家が、わたしの細君の実家の直ぐ近くでした。

恐らく、同じ町内会ではないかとのことです。

世の中って狭いですね。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2008-02-02 21:03 | etc | Trackback | Comments(2)