ブログトップ

仏車に乗った王子様

本当だった!!!

A3の走行距離が30万kmに到達すると、
走行積算計がリセットされ0kmになるという話を聞いたことがありましたが、
どうやら本当のようです。

走行積算計リセットの瞬間映像

撮影者は、何やら、えらく驚いているようですが、
城ヶ崎さんが帰ってきたら、何と言っているのか訳してもらうことにしよう。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-30 15:53 | car | Trackback | Comments(2)

ハーフ&ハーフ

最近お気に入りのサントリー・プレミアム・モルツに「黒」が出ましたね。

当初黒のみで、次いでハーフ&ハーフで飲んでみました。
f0037518_1743739.jpg
ハーフ&ハーフと書きましたが、これは、黒1に対して白(?)2の画像です。
1対1では、ほとんど真っ黒でした。黒ビールって、こんなに濃いんでしたっけ?
味の方は、やはり黒ビールは、「黒が飲みたい!」と思ったときに飲まないと、感激が少ないですネ。

ハーフ&ハーフですが、
現在、Ventoの方も燃料をハイオクとレギュラーをハーフ&ハーフで試しています。
結果に付きましては、後日お知らせします。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-27 19:02 | etc | Trackback | Comments(4)

気になります。

最近、ちょっと気になるものが某オークションに出品されてまして。

それは、

'91 GolfⅡ 3Dr 左ハンドル 5MT 紺メタ 走行距離118,000km 
車検有効期限平成20年7月まで 出品価格10万円
」です。

もう、何週間も落札されず、更新され続けているようです。

このまま落札されず、車検が切れた後は、どうなるのでしょうか?

ひょっとして、廃車?

う~ん、そう思うと、何とか救ってあげたいところではありますが・・・

税金、車検、お手入れなどを考えると、やっぱり無理です。

特に税金には、一番抵抗を感じます。

どなたか、興味と余裕のある方はいらっしゃいませんか?
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-25 21:17 | car | Trackback | Comments(7)

・・・と言う訳で、本日、フロント・サスペンションをアイバッハから純正品に戻しました。

早速、街中をテスト・ドライブしてきましたが、マンホールの蓋を踏んでもショックが少ないし、交差点を曲がるときなどは自然で、乗車者にもタイヤにも負担が少なく良い感じです。

アイバッハは、あれはあれでいいとは思いますが、エコ・タイヤとわたしには、純正の方が合っているようです。
f0037518_14304336.jpg
タイヤを外してみると、内側が片減りして、まるでスリック・タイヤのようになっていました。
このようになるまでタイヤを履いたのは、初めてです。

f0037518_14324535.jpg
ちなみにこれは、去年の7月に撮った画像です。
リヤに約4,000km、フロントに約2,000km使用する前のものです。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-24 15:19 | vento | Trackback | Comments(2)

ピレリP6到着!

先日注文したピレリP6が到着しました。

製造国はブラジル、ちょっと心配していた製造年週は、’07年の11週と12週でした。

サイド・ウォールを押してみると、かなり軟らかく、長距離ドライブ時の首への負担が軽減されそうです。

交換は、もう少し後になりますので、ピレリP6・インプは、今しばらくお待ち下さい。
f0037518_10142976.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-23 19:40 | vento | Trackback | Comments(3)

今日は何の日!

今日は、父の日ということで、

ちょっと奮発して、前から気になっていた「よなよなエール」を買ってもらいました。

何とも、豊かな香りと複雑な味わいのビールでした。
f0037518_1725714.jpg
よなよなエールを注いで写した画像は、ちょっとピンボケだったために撮り直しました。
グラスの中のは、違うビールです。
ちなみに、よなよなエールは、もう少し濃い色です。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-17 21:10 | etc | Trackback | Comments(2)

いぃ天気\(^ー^)/

今日は、昨日とは打って変わって、いい天気ですね!
風が心地よく、とても清々しいです。
仕事がなければ、こんな日はドライブか・・・、セッティーさんなら、お外でワインと言ったところでしょうか。
そんな中、わたしは、お仕事です。(-.-;)v
来月のPMFの野外コンサートが良い天気であることを夢みて、頑張りたいと思います!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-06-16 12:19 | Trackback | Comments(0)

Ventoその後。

1 タイヤ
  来春、買替えるつもりでいたフロント・タイヤですが、
  足回りをリフレッシュし、コーナリング性能が向上したためか(?)、
  予想を超えて早く減ってしてしまい、間もなく、その寿命を終えようとしています。

  次のタイヤは、ミシュランのPP2かエナジー3か、ピレリのP6あたりか、
  はたまた、ヤフオクでホイール付きを調達か。
  現在、情報収集し、検討中です。
  何かアドヴァイスがあれば、お聞かせ願います♪
f0037518_1243198.jpg
  その販売価格とエコ・タイヤであるということを考慮すると
  目くじらを立てて不満を言いたくなるような欠点がなかったDNA ECOSですが、
  負荷の掛かる運転パターンでの、想像を絶するほどの「減り」の早さには、閉口です。
  そういった面では、
  おそらく、多少高くても、最初からミシュランを選んだ方が経済的だと思います。

2 オイル滲み
  ちょっと気になっていたエンジン・ヘッド部のオイル滲みですが、
  ナットの増し締めにより収まりました。
  気付くのが、ちょっと遅かったです。
  クルマは、もう10年目だし、やわらかいオイルを入れたので
  仕方がないものだという先入観念があったもので・・・。
  ガスケット交換も考えていたのですが、まだ必要は、ないようです。
f0037518_12392983.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-10 17:55 | vento | Trackback | Comments(9)

ばかうけ

みなさん「ばかうけ」っていうお菓子を知ってますか?


f0037518_15271466.jpg
f0037518_15273313.jpg
f0037518_855132.jpg
先日、城ヶ崎さんのブログに夫婦揃って「ばかうけ」しちゃいまして、
ふと、このお菓子のことを思い出しました。
それで、ちょっと調べてみたところ、「ばかうけ」って、種類が豊富なんですね。
コンビニ限定の「ばかうけプレミアム」などと言う商品もあったりして、ちょっとビックリ!

f0037518_15275824.jpgf0037518_15281860.jpgf0037518_15283637.jpg
f0037518_15294789.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-04 19:46 | etc | Trackback | Comments(2)

その後の燃費。

その後の燃費は、以下のとおりです。

なかなか燃費の良い状態が続いております。

4/30   11.54km/l    いろいろ
5/ 1   12.53km/l    SUBARUオフ
5/ 4   14.85km/l    ふらの往復+α
5/12   12.31km/l    通勤主体
5/20   11.28km/l    いろいろ
6/ 3   11.44km/l    ほぼ通勤のみ
6/ 3   13.90km/l    田舎道ドライブ(一部街中)
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-06-03 17:26 | gas mileage | Trackback | Comments(0)