ブログトップ

仏車に乗った王子様

ショック交換準備♪

ショックの交換準備ため、ボロボロになったバンプ・ラバーを取り外しました。
これが、そのまま引っこ抜こうと思っても、なかなか抜けないため、結局、カッターで切って外しました。
f0037518_1763527.jpg
取り外したバンプ・ラバーは、'95年10月製の、純正品みたいです。
それにしても、硬化したバンプ・ラバーは、簡単に抜けないだけでなく、ボロボロになって、取り外し作業の間に、粉状になって、ふっ散らかってしまいました。
おまけに、この粉ですが、サラサラではなく、粘っこいんですね。
カッター等に粘り着いて、なかなか取れませんでした。(-_-;)v
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-03-24 20:39 | modification | Trackback | Comments(2)

今日は、天気も良かったので、ここはひとつ、ドライブがてら温泉にでも行こうと言うことになりまして、家族会議の結果、行き先は由仁町のユンニの湯に決定し、家を出発しました。

ユンニの湯まで、あと僅かとなったところで、まだちょっと走り足りないし、夕張のユーパロの湯の入浴料が値上がりするかもしれないという情報もあったため、「値上がりする前に1回行っておくか!」というわたしの気まぐれで、ユーパロの湯まで行くことになりました。

ユーパロの湯に到着してみると、なんと、来週3月29日で、営業を止めると言うではありませんか!わたしの気まぐれで、行き先を変更して良かった~。
もう少しで、知らぬ間に営業中止となってしまうところでした。
それにしても、青空の下で入る露天風呂は、最高に気持ち良かったです!
夕張のご老人達の、良い憩いの場ともなっているようですし、どうにかまた、営業を再開して欲しいと思います。

おまけ
レストランで食事中に細君が何やら発見したらしく、彼女が指差す方を見てみると、前頭葉の発達したご老人が暑くて汗が目に入るからなのでしょうか、広い額に紙ナプキンをぺろっと1枚貼り付けて、熱いラーメンと格闘するかのように一心不乱に麺をすすっていました。
細君は、その姿がツボにはまったらしく腹を抱えて笑っていました。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-03-21 21:28 | etc | Trackback | Comments(4)

パーツ到着!

昨日、足回り交換のためにオーダーしたパーツが届きました。

モンローのプロテクション・キットとマウント・キットです。
f0037518_21163846.jpg
その詳細は、
リヤ用プロテクション・キットPK017×1
リヤ用マウント・キットMK133×2
+送料(1,050円)で、合計4,461円でした。

フロントのマウント・キットは、オーリンズに付いてきたものを使用するので買いませんでした。
フロントのプロテクション・キットですが、オーリンズのフロント・ショックは、倒立式のため、ケースの中にプロテクション・キット(バンプ・ラバー)がある構造なので、必要ないそうです。

交換予定の時期ですが、スタッドレス・タイヤから夏タイヤに交換するときとするも、十分に暖かくなってからにしたいと思います。

サスも、アイバッハに交換するつもりでいましたが、某サイトで、オーリンズ&アイバッハに交換したGolfの画像を見て、止めることにしました。
やっぱり、いい歳こいての「シャコ短」は、ちょっと抵抗を感じます。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-03-20 21:21 | maintenance | Trackback | Comments(2)

先週の木曜日の夜、細君が38度を超える熱を出しまして、「これは、今、密かに流行りつつあるインフルエンザか~?」と思われましたが、どうやらただの風邪だったようです。

わたしの方はと申しますと、元来の「寒ガリータ体質」に加えて、関東から帰ったばかりで、身体が、この北海道の寒さになかなか慣れず、体調が優れません。

なんか、こう、スカーッとする方法ありませんか?もちろん合法的手段で・・・(笑
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-03-18 11:53 | etc | Trackback | Comments(3)

久しぶりに乗ってみて。

久しぶりにVentoに乗った感想ですが、エンジンが、とてもうるさく感じました。

まぁ、元々そんなに静かなエンジンではありませんが、ちょっとうるさすぎです。

この2ヶ月間、乗用車の類には、一切乗っていないので、静かな車に慣れてしまってVentoがうるさく感じるというのでもありません。

エンジン・オイルは、Mobil 1ですし、おまけに、交換してから1,500kmも走っていないし、なんでだろう?

これ以上ひどくならなければいいけれど・・・
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-03-12 21:21 | vento | Trackback | Comments(6)

ただいま~!

本日無事に、バカンスから帰っていました。

これから、こまめにアップしていこうとは思っていますが、何せ、今は年度末。
ちょっと余裕ナシオのチョコレート!?かもしれませんが、これからも以前に増してよろしくお願いします。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-03-09 21:54 | etc | Trackback | Comments(3)

さて、今日は何の日でしょう?
そうです。消防記念日ですね。
オマケに、チャン・ドンゴンの誕生日だったりします。
なんて、回りくどい言い方をしなくても、全国数十名の、当ブログの熱狂的ファンの方なら、もう、お分かりですよね!
そうです。今日は、わたしの誕生日なのです。\(^ー^)/
未だ、ブログを確認していませんが、おそらく全国各地から、お祝いの書き込みが寄せられまくっていることと思いますが、この場をお借りしまして、お礼を述べさせて頂きます。
さんきゅっ!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-03-07 22:20 | etc | Trackback | Comments(1)

f0037518_19573056.jpg

皆さんカッパ・ハイって知ってます?
博識で飲兵衛の○ッティ~さんなら、もちろんご存知ですよね。(笑
そうです。蕎麦焼酎の水割りにキュウリのスライスを入れたものです。
この前、某居酒屋で発見し、かなり珍しいと思っていたのですが、何とプロントにもソーダ割りバージョンがあるのを発見しました。結構、メジャーなんですね。
居酒屋で水割りバージョンを飲んでみたのですが、何ともメロンぽい爽やかな味で、大変美味しゅうございました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-03-06 19:57 | etc | Trackback | Comments(2)

北島三郎 特別公演

f0037518_22454050.jpg

新宿を歩いていると、サブちゃんの看板を発見!
その感激に、思わず写真を撮ってしまいました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-03-04 22:45 | etc | Trackback | Comments(0)

先日、居酒屋に行った時の話です。
たまたま隣に座った、城ヶ崎さんとほぼ同じ年頃の男性と話をしておりました。
するとその男性、なんと私と同じ、レアなオリエントの腕時計をしてしいるではありませんか!
それも、わたしのと、ほぼ同じモデル。
その珍しさに、思わず記念写真を撮ってしまいました。
でも、今になって考えてみると、初対面の男同志が白い腕をくっつけあって写真を撮ってるなんて・・・。
なんとも、ちょっと勘違いされそうな行動でした。
f0037518_11582562.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-03-03 11:58 | Wrist watch | Trackback(2) | Comments(2)