ブログトップ

仏車に乗った王子様

本日のお買い物。

本日のお買い物の品です。
こうやって見ると、何だか石鹸ばっかり!
スカイラインは、息子にではなく、後輩ヘのお土産です。
f0037518_2313378.jpg

わたし、石鹸は、いろいろ使ってみて「坊ちゃん石鹸」と決めていたのですが、なかなか発見できず、物珍しさや、店員さんに薦められるままに買ってしまい、このようなことになってしまいました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-02-25 23:01 | etc | Trackback | Comments(1)

f0037518_2073719.jpg

昨夜、こちらのリゾート先で偶然に会った、昔の同僚と一杯呑みました。
彼の案内で、魚料理がメインの居酒屋に行ったのでしが、魚が相当美味しかったです。
美味しいだけではなく、値段が手頃なうえ、22時まで刺身が半額で、オマケに謝恩セールだとかで、生ビールが中ジョッキ1杯350円でした。
帰る前に、もう1度行こうと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-02-21 20:07 | etc | Trackback | Comments(1)

脱メタボリックP‐2

f0037518_22111126.jpg

久しぶりに雑誌を買いました。
美味しそうなものが沢山載ってます。
夕食を早目に食べ、コバラのすいた今時に見ると、たまりません。(>_<)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-02-19 22:11 | etc | Trackback | Comments(2)

脱メタボリック!

こちらに来てからの最初の1週間、パーティ続きだったもので、いきなり2キロ程太ってしまいました。
ちょっと危機感を感じ、プチ・ダイエットを実施したところ、やっと元の体重とスタイルに戻る事ができました。

・・・と言うのは先週のことで、ちょっと油断すると、すっかりリバウンドしてしまいました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-02-18 19:55 | etc | Trackback | Comments(0)

城ヶ崎さんお待たせしました。久しぶりの過去車紹介です。

次に買ったのは、またまたホンダ車で、ACCORD 2.0EXL-iです。
エンジンは、DOHCからSOHCに格下げです。
ファミリー・カーには、これくらいのパワーで十分ですね。

エンジンは、スムーズかつ静かで気に入っていましたが、ハンドリングは、アンダー・ステアが強く、とにかく思うように曲がらない車で、雨の日に長距離を走ると、ホント疲れました。
ボディは丈夫になって、流石に、ジャッキ・アップしてドアが閉まらなくなるようなことはなくなりました。
また、塗装も、かなりグレード・アップした感じです。

ただ、長距離を走ると、100kmも走らないうちにお尻が痛くなり、RECAROに交換しました。
RECAROに交換後は、長距離走行でも、お尻が痛くなることはなくなりましたが、当時20万円以上(定価販売でした。)したんですよね。
今となっては、とても考えられないお買物でした。
f0037518_17475696.jpg
’93年の写真です。
ホイールは、アコード・インスパイア純正ホイールです。1インチアップしてみました。
こんな表情豊かで活発的な息子でしたが、今ではすっかり、別人のように大人しくなりました。

RECAROまで入れて、長く乗ろうと思っていたACCORDですが・・・
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-02-17 13:07 | car | Trackback | Comments(2)

緊急速報!

何と!我らのVentoが、3月17日から公開される「アンフェア the movie」に登場しているようです。
しかし、残念ながら、室内が爆破されちゃつているみたいです。
う~ん、ちょっと複雑。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-02-16 20:10 | Trackback | Comments(2)

田舎者in台場

f0037518_22273675.jpg

今日は天気が良かったので、潮風を感じに、ちょっと台場って来ました。(^_^)v
メガウェブで、古いクルマと高級ミニカーに感銘を受けた後、トヨタ車に触れて来ました。
レクサスを中心に見てきましたが、レクサスは、特にアジア系の方々に人気のようでした。
でも何だか、今ひとつ興味がないためか、名前が覚えられませんでした。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-02-12 22:27 | etc | Trackback | Comments(0)

今日も、いい天気!

3連休の最終日、今日も、いい天気です。
そんな中、わたしは、FMを聞きながら、マッタリしています。
昨日ネット・カフェで、ブログにデジカメの画像アップを試みたところ、間違ってデジカメ内の画像データを一部消去してしまいました。
やはり、飲酒してPCしては、いけませんね。(涙
先程、今日解禁のドリカムの新曲をラジオで聞きましたが、なかなかいい歌だと思わへん?
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-02-12 09:27 | etc | Trackback | Comments(0)

豆まきだ~!

今日は2月3日、そうです節分ですね。

去年までは、家族3人で豆まきをしていたのですが、今年は、残念ながら家族バラバラです。

その代わりに、私が代表して「壮大な豆まき」を見てきました。

というわけで、「壮大な豆まき」といえば・・・
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-02-03 18:01 | etc | Trackback | Comments(0)

ヲタク拝見!

f0037518_2212518.jpg

実はこの前の日曜日、原宿に行く前に、秋葉原にも行ってみました。
ちょっと歩いてみただけでも、そのディープさ加減を知ることが出来ました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2007-02-01 22:12 | etc | Trackback | Comments(0)