ブログトップ

仏車に乗った王子様

ダンプレ!?

4月の話です。

旭川に住む妹から「千歳のアウトレットモールにて息子が所属している吹奏楽部らによるダンプレコンサートがあるので、時間があれば観に行ってあげて下さい!」とのメールが届きました。

この頃は、職場で色々とあり、少々億劫であったのは確かですが、甥っ子の姿見たさに出掛けました。

f0037518_1134491.jpg
旭川稜雲高等学校




f0037518_11344121.jpg
札幌国際情報高等学校




f0037518_113647.jpg
両校によるセッション(アンコールのリクエストによる即興)



いや~、良かったです。本当に!

何が良かったかと言うと、全てを書くと長くなりそうなので止めておきますが、とてもパワーを頂きました!

もっと言うと、彼らと同じ空間に居るだけで、私の淀みきった心と身体が浄化されていくのが分かりました。

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-06-12 21:00 | my favorite | Trackback | Comments(0)

プレモルグラス。

私、あまり物を集めると言った趣味はないのですが、
ついつい買ってしまうんですよね~。






f0037518_1714444.jpg
そうです。
サントリー プレミアム モルツのグラスなのです。
グラスがオマケについていると、買っちゃうんでよすねー!






で、本日のグラスは、こちら!
f0037518_17145875.jpg
ワイングラスです。
ホッピーを買いに酒屋に行ったのですが、店内をプラプラしていて偶然目撃して買ってしまいました。




でです。
未だGolfで出かけるつもりではいたのですが、この画像なんか物足りないですよね~!
















f0037518_171594.jpg
やっぱ、こうですよね~!
グラスには、やはり飲み物が注がれてないと・・・。
最近“芸術”に目覚めつつある私としては、どうしても空のグラスは許せませんでした。

・・・と言う訳で、出かけるのは止めにして飲んじゃいました。
シャバダバだぜ~!004.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-09-27 17:31 | my favorite | Trackback | Comments(0)

7月9日から孤独のグルメSeason4が始まりますね!

楽しみです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-07-06 09:55 | my favorite | Trackback | Comments(0)

NIKE LUNAR FOREVER 2

ラスベガスのアウトレットモールで衝動買いしてしまったNIKEのランニングシューズを紹介します。
f0037518_18315180.jpg
いや~これ、履き心地最高です。
まぁ、ランニングシューズなので、履き心地が良いのは当たり前だとは思いますが、それは想像以上のもので、かなりの距離を歩いても全く疲れませんでした。
それは、一緒に行動した息子と同年代の若者達から「kazuo(実際には名字)さんタフですね~!」言われるほど・・・。

帰国後においても、いつも履いているローファーや夏に買ったアディダスのスニーカー達には目もくれず、こればかり履いています。

ちなみに、日本での値段を調べてみたのですが、日本で買った方が安かったです。
ABC-MARTの値段て良心的なのですね!)
ちょっと残念な感じもしますが、履き心地も良いし、『アメリカの思い出!』と言うことで、まぁ良しとします。


あ~それと、アメリカの消費税は今の日本よりも高く、消費税8%ちょっと取られるならば止めておくか!と購入を思い止まったことが何度かありました。

そのような訳で、消費税が上がるると、消費が冷え込むのは目に見えているような気がします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-23 18:37 | my favorite | Trackback | Comments(0)

自画自賛。

つい先日、私の最近のお気に入り番組として『孤高のグルメ』を紹介したところですが・・・、

昨日の読売新聞の12版に「食べっぷりに新鮮な感動」と、番組の紹介記事が載っていました。

う~ん。
常日頃から私には先見の明があるとは思っていましたが。

f0037518_1921715.jpg
孤高のグルメと松重氏、・・・まだまだ来るような気がします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-09-16 19:20 | my favorite | Trackback | Comments(2)

最近のお気に入り番組。

最近、チョットお気に入りなテレビ番組を紹介します。

それは、『孤高のグルメ』です。

私がこの番組を気に入っている理由についてですが、書くのがチョット面倒なので、気になるようでしたら、是非、番組をご覧になってみて下さい。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-09-11 21:01 | my favorite | Trackback | Comments(2)

ちょっと泊まり込みで研修中のところ、1週間ぶりに帰ってみると・・・、
何ですか!
何だか積雪でスゴイことになってました。(汗)

・・・と言うことで、最近、何だかちょっとハマっているのがこれです。
さぁて、今夜はどんな話なのかなぁ~。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-02-23 20:24 | my favorite | Trackback | Comments(2)

靴ネタ

と言うわけで、ジーンズネタの次は、靴ネタです。

まずは、お気に入りのClarksの靴を紹介します。
f0037518_10482425.jpg
この靴を初めて靴屋で履いたときに、これまで、このような足にフィットする感覚の靴を履いたことがなかったため、思わず「これは、私の足のためにあるような靴だ~!」と叫んでしまいました。(ちょっと大袈裟に書いてます。)
そのくらい私の足の形にピッタリでした。

ちなみに、これらを買ったのは’02年で、Clarksが未だ英国で作られていた頃のものです。





次に紹介するのは、G.H.BASS&COMPANYとREGALのローファーです。
f0037518_11315931.jpg
この二つも、かなり素敵な履き心地です。

ただ、REAGALの方は、サイズ選びをしくじってしまったため、少々大きめだったのと、蒸れるため(私の足は、とても多くの汗をかきます。それは1日にコップ1杯分にもなる程です。(ちょっと大袈裟に書いてます。))履く頻度は自然と少なくなってしまっています。

それに比べBASSの方は、革底のために蒸れることもなくサイズもドンピシャリで、ついついこればかり履いてしまいます。

ちなみに、このBASS社、つい最近知ったのですが、1876年にアメリカのボストンにて設立され、世界で初めてローファーを作った会社だそうです。





次は、お気に入りではなく、私の足の形に合わず履き心地良くないのですが、紹介させて頂きます。
f0037518_11393864.jpg
その、気に入らないのにあえて紹介する理由とは、これらの靴を購入した時期によるためです。

このWOLVERINEとSCOTCH GRAINを買ったのは、何と’84年のことなのです。
ジーンズと良い、私って物を大切にする人と言うか、物を捨てられない人みたいです。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-04-05 11:20 | my favorite | Trackback | Comments(1)

ジーンズネタ

3月7日は、年に1度の誕生日でした。
ここはドガーンと一発、舶来物の腕時計でも買っちゃおうとも思いましたが、腕時計は、電池切れで全く使っていないクォーツを三つ、ほとんど使っていない自動巻きを一つ保有しており、そこへ更に追加とは、自己分析の結果「いくら何でも、それは贅沢だよね!」と言う結論に至りました。

その代わりと言っては何ですが、ストックしてあったジーンズを1本おろすことにしました。
f0037518_1822458.jpg
’05年からストックしてあったジーンズと’04年から履いているジーンズ




実は、この他にもストックしているジーンズがあります。
f0037518_18331913.jpg
それは、これらです。
実はこのジーンズ、’04年に、息子にお土産に買って来たのに趣味の違いで履いて貰えなかったものです。
贅沢ですよね。




ジーンズネタついでに、次はこちらを紹介します。
f0037518_8594450.jpg
LEVISのGジャンです。
’86年に購入し、数回着用しただけで、仕舞い込んでいたものです。
ひょっとして、かなりレアなものかも!?と思って調べてみたところ、別にど~ってことないものでした。




次はこちらです。
f0037518_8595788.jpg
ここ20数年、恥ずかしくて履いていない白いジーンズです。
このジーンズ、買ったのは、なんと’83年で、恐らく私が持っているものの中で一番古いものになろうかと思います。




・・・と思っていたのですが、よ~く考えてみますと、ジーンズではありませんが、更に古いものがあるこに気付きました。

それはこちらです。
f0037518_90660.jpg
私が未だ小学生か中学生の時に母が編んでくれた靴下です。

この様なものを捨てずに取っているなんて、我ながら素晴らしいことだと思います。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-17 21:20 | my favorite | Trackback | Comments(0)

ちょっとマイブーム。

最近、ちょっと、はまっているものがあります。

それは、これです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-12-11 21:18 | my favorite | Trackback | Comments(0)