ブログトップ

仏車に乗った王子様

カテゴリ:etc( 294 )

写真だけ撮っておいて放置状態でした。(汗)

去年のゴールデンウイークに富良野市内を散歩した話の続編です。



f0037518_9384946.jpg





f0037518_74443.jpg





f0037518_751556.jpg





f0037518_755867.jpg





f0037518_771350.jpg





f0037518_774723.jpg





f0037518_782523.jpg





f0037518_7114856.jpg





f0037518_7121229.jpg





f0037518_712515.jpg





f0037518_7205947.jpg
いろいろと説明したいところですが、諸事情により止めておきます。













[PR]
by VW_Vento_CLI | 2016-09-19 19:46 | etc | Trackback | Comments(0)

転職半年。

仕事が変わり、早いもので6ヵ月目になります。

で、かれこれ思っていたのが「営業って大変!」と言うことです。

当社においては、全くそのようなことはないのですが、取引業者の営業さん聞いたところによると、同業他社さんの対応は、かなり厳しいみたいです。(ま、そこら辺は、お友達ではないいので当然と言えば、当然なのでしょうけど・・・。)

ま、営業マンは、やりがいはあると思いますが、大変だと思います。(多分、私に営業は無理だと思います。)













[PR]
by VW_Vento_CLI | 2016-09-09 20:49 | etc | Trackback | Comments(0)

Disneyland!!!

ネットショッピングでグランドセイコーの規格外品(セイコーも現物を確認しての話です。)を掴まされ、この1ヶ月間、セイコーのお客様相談室及び販売店とやり取りをしてきました。

販売店の対応は特に問題のないものでしたが、(と思ったら、何やら店長さんが対応してくれていたみたいで。さすが人気店の店長さん、Eメールだけのやり取りでしたが、ちゃんと仕事をしようと言う熱意が伝わってきました。)

それに比べ、セイコーの対応はと言うと・・。
その内容から、ただの"やっつけ仕事”だと感じました。(当然、私個人の感想です。第三者がみると、それは違うかもしれません。)

これが影響し、本当に気分と胃の調子が悪いです。(どうして、細君のバースデーにプレゼントをして、こんな思いをしなくてはならないのでしょうか?)

と言うことで、今日は、去年の11月に行ったDisneylandについて書き、リフレッシュしてみたいと思います。

※ 面白くないので、物好きな方のみご覧ください。
  そうです。自己満足の世界ですから。

物好きな方は、こちら!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2016-06-01 19:34 | etc | Trackback | Comments(28)

お待たせしました!

「また今度書いてみたいと思います。」などと書いておいて放置しているものがあるのは、私も一応覚えています。(完全に忘れているものもあると思いますが・・・。)

で、ず~っと気になりつつも放置していたのが去年行ったディズニーランドの話です。

昨年末に「何と29年振りに行ったディズニーランドのお話をお届けする予定です。ディズニーファンの皆様・・・、必見です!(笑)」などと書いておきながら、もう既に5ヶ月が経とうとしています。

と言うことで、全世界のディズニーファンの皆様に向け頑張って記憶を振り絞り書いてみたいと思います。(ここのところ、好きだったSEIKOと言うブランドにすっかり裏切られ(この件につきましては、「可愛さ余って憎さ百倍」とでも言いましょうか、私のSEIKOへの過度な期待が災いしているものと思います。)意気消沈しているところなので、こう言う時には、楽しかったことを思い出すのが一番だと思います!)

と言ったところで、続きは、また今度ゆっくり書いてみたいと思います!

つづく
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2016-05-26 19:36 | etc | Trackback | Comments(0)

kazu散歩。 イタリア。

細君が「イタリアに行きたい!」と言うので、ちょっと行って来ました。

f0037518_1891130.jpg

詳しいことは、また後日お届けしたいと思います。

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2016-02-11 18:21 | etc | Trackback | Comments(0)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
と言いつつも、その時期を失しているところではありますが・・・。

それにしても、何と言う冬なのでしょう!
雪は少ないし、気温は高いし・・・。
ちなみに、我が家の設置角10度のソーラーパネルは、積雪がないため、この時期にして初めて発電しています。


と言うことで、新春一発目の記事は、NHKの紅白歌合戦について書いたのですが、我ながら少々マニアックなものになってしまったので、話題を変えます。



で!?
その話題ですが、やはりこれでしょう!

f0037518_17203467.jpg


f0037518_1723049.jpg
全部揃いました・・・・・。

ん!?
そうですよね。これも十分マニアックな話題でしたね。(汗)

こんな感じで、今年も飛ばしていこうと思いますので、お付き合いよろしくお願いします!?(笑)











[PR]
by VW_Vento_CLI | 2016-01-11 20:19 | etc | Trackback | Comments(0)

年末のご挨拶。

今年も残すところあと僅かとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、必要のない物をネットオークションで処分し、そのお金で、これまた必要のない物を買ったりしています。




f0037518_2185744.jpg
そのような訳で、次から次へとヨドバシカメラから注文した商品が送られて来ています。









それは何かと言いますと!
f0037518_21113148.jpg
昔懐かしい乗り物だったり・・・。(リメイク版ですが。)










f0037518_2110188.jpg
変な宇宙人だったり・・・。









f0037518_2112359.jpg
全くもって信じられない形状のミニカーだったりします。

それにしても、このミニカーですけど、何やらトミカ スター・ウォーズ スター・カーズと言うのだそうですが、 どう思います?
私的には、「良くこんなもん作ったな!」と言うのが率直な感想です。
それはもう。これをイトーヨーカドーのスターウォーズコーナーで発見した時は、ホント驚きました。
未だこのC-3POは良いとしても、ヨーダチューバッカなんかは、ひっどいすよ!
と言う訳で、スターウォーズの映画については全く興味がない私ですが、全種類注文してしまいました。(しかし、今となっては、ちょっと後悔しています・・・。)
(これを見た方は、「良くこんなもん買ったなぁ~!?」と呆れていることと思います。)






・・・と言ったところで、これが今年最後の書き込みとなります。
今年1年お付き合い下さった皆様ありがとうございました。
来年もこんな感じで、日記代わりの、どうでも良いようなことばかり好き勝手に書いていきたいと思います。



【緊急告知】
さて来年は!
f0037518_1216352.jpg
何と29年振りに行ったディズニーランドのお話をお届けする予定です。
ディズニーファンの皆様・・・、必見です!(笑)




 















[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-12-30 23:12 | etc | Trackback | Comments(11)

昨夜は、元同僚ら7名によるM・M君の不定期異動に伴う送別会でした。

幹事は、また例の柳岳先生でした。(ま、私がお願いしたのですが。)
当然いつもの居酒屋で・・・。と思っていたのですが、またもや一切事前説明なしに先生のお屋敷に連れて行かれ、居酒屋に行く前の1時間を先生の愛車を眺めながら一杯やることに・・・。(ちなみに、このように宴会の前に飲むことを私達の世界では『0次会』と言っています。)

この集まった元同僚の顔ぶれなのですが、どう言ったメンバーなのかはよく分からなかったのですが、恐らく、柳岳先生の独断によるものだと思います。(柳岳先生が自分の好きな人達だけに声をかけたんだと思います。)

何はともあれ楽しいひと時でした!

あ、そうそう。
またもや、先生のコレクションが増えていました。
f0037518_9592012.jpg
R34 GT-Rに加え、ステージアです。
これは、土日用とのことでした。(先生は、これらとは別に通勤用のダイハツ ネイキッドを持っています。)

飲み会では、昔の思い出話、最近の仕事の話(特に人事に関すること)、家族のこと、周りの元同僚たちの近況etc・・・。いろんな話が出ましたけど、しかし、この歳になりますと、みんな色々な悩み等を持っているみたいで。
悩みのないのは、私だけみたいでした。





そんなこんなで、アメリカの思い出 第2弾になります。
いつものように、私の老後のための備忘録みたいなものなので、読んでも面白くないので、物好きな方以外は読まないで下さい。



先ずは、ロサンゼルスです。
f0037518_18194696.jpg
泊まったホテルは、ここです。
3日間素泊まりで、いくらだったでしょうか。
そんなに高くはなかったのですが、予約していたベッド数が確保されていませんでした・・・。
まぁ、アメリカは、こんな感じですよね。特に驚くようなことではありません。
空港では、一部の荷物が1便遅れて届きましたし。(もちろん日本の航空会社ではありません。)






おかげで、ちょっと遅れてホテルを出発し、先ずはサンタモニカに行きました。
f0037518_18201046.jpg
天気も良く暖かくて、半袖やノースリーブの人が多かったです。





f0037518_1634653.jpg
何か、好き勝手に歌を歌う人や、「こんなの誰が買うの?」(個人の感想です。)と思うようなものを売る人達がたくさんいらっしゃいました。




f0037518_1822294.jpg
しかしアメリカ人って、ほんと良いところに陣取ってますよね!?
ま、最近はハリケーンが多いみたいですけど。





f0037518_1636582.jpg
スレンダー(?)なお姉さんの水着撮影会が行われていました。
「え、なになに~!?うわっ!ふって~!」などと口の悪いメンズ達が盛り上がっていました。





ランチですが、「昼は手早くファストフードで済ませましょう!」と言った満場一致の方針のもと、ハンバーガーにしました。
f0037518_1255328.jpg
普通に美味しかったです。
ちょっと他所と違うのが、オーダーの際に番号札などを貰うのではなく名前を聞かれました。
オーダーしたものが出来上がると名前が呼ばれるのですが、ことごとく間違っていました。
ちなみに、私の場合は「KAZO~!」って呼ばれました。
他にもあり得ないような間違いがあったのですが忘れました。




f0037518_18224821.jpg
ショッピングモールには、こんなお店も有りました。





次は、お決まりのハリウッド。
f0037518_18231040.jpg






モンローさんが居ました。
f0037518_18233445.jpg
蝋人形なのですが、目の悪い私は、モンローのそっくりさんが静止しているのかと思いました。





我が家の次期有力候補車、TTSクーペです!(爆)
f0037518_18235130.jpg
ボディカラーは別としてカッコイイですよね~!
私が乗ったら絶対に似合うと思います!!!





ディナーはホテルに帰って食べました。
このレストラン、地ビールが自慢の様で、すんごい種類の地ビールがありました。
そして、頼んでもいないのに少量の地ビールが3種類提供されました。
f0037518_16481030.jpg
既に飲んでしまっていますが、小さいグラスが、その試飲のビールグラスです。
大きいグラスの濃い色のビールが私がオーダーした地ビールです。


で、食べたのはピザでした。
f0037518_18241227.jpg
本当は、別のものを食べたかったのですが、S・M君が洒落た手つきでアイスティを飲みながら「2種類のピザを頼んでシュアしましょう!」などと言うものですから・・・。
ピザのお味は見たとぉ~りの感じでしたけど、地ビールは、それなりに楽しめました。
最初は甘くフルーティで、後味はピシッ!とシャープな苦味が効いており、今までに飲んだことのないお味でした。
で、お店の人にその感想を聞かれ、思わず「Fantastick!」と答えましたが、何だか微妙な表情をしていました。
私としては、褒めたつもりだったんですけど・・・。

ピザに地ビール1杯を飲んで、いくらだったでしょうか。
流石、空港近くのホテル・・・、高かったです。


・・・と言う訳で、まだまだ続きます。










[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-12-13 20:32 | etc | Trackback | Comments(0)

お買い物。

今日は、お買い物して来ました。

先ずは、新聞の折り込みチラシに1日無料体験みたいのが入って来たので、久し振りにコストコに行ってみました。

しかし、コストコに行くのは何年振りなのでしょう?かなり昔のことになるので分かりません。
と言うことで、私のブログの書き込みから辿ってみると、7年振りみたいです。

以前は、コストコに行くと、ちょっと見慣れない商品や陳列要領の物珍しさも有り、何となくウキウキ感などもあって、それなりに楽しめたのですが、歳をとるといけませんね。そのような気持ちには全くなれませんでした。




で次は、無印に先日注文していた商品を受け取りに行って来ました。

それは、これです。
f0037518_17265076.jpg






棚です。
f0037518_17272075.jpg





さて、この棚の上に何を置くかと言いますと、それはこれらです。
f0037518_173037.jpg
う~ん。まぁまぁと言ったところでしょうか。




次は、眼鏡店に行ったのですが、この話につきましては、また今度書いてみたいと思います。

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-12-06 19:52 | etc | Trackback | Comments(0)

と言うことで続きです。

f0037518_2183474.jpg
トヨタの小型FR。ちょっと興味があります。




f0037518_21103922.jpg
トヨタの電気自動車でしょうか。興味が無いので分かりません。




f0037518_21113122.jpg
細君が「かわいい!」と大絶賛していたダイハツのノリオリです。

アップはしませんが、この他、ダイハツは、コンパニオンもダイハツのお兄さんも
美形揃い”でした!
ネ!006.gif




f0037518_21231235.jpg
国際線の機内で観たミッションインポッシブルの中でトムが乗っていたBMWのバイクです。

皆さん、次から次へと、またがっていました。


この他にもたくさん写真を撮ったのですが、アップするのは止めておきます。

と言うことで、普段なかなか見ることのできない高級車や綺麗なお姉さんを見ることが出来て、とても充実した時間でした。



【業務連絡】
Kさん。
その節は、お忙しい中、対応して下さりありがとうございました!
お陰様で、職場の者も、とても喜んでいました。
私も、まさか本当に行くことが出来るとは思ってもいませんでしたが、Kさんも同感だと思います。(笑)
それではまた年末にでも!












[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-11-29 21:33 | etc | Trackback | Comments(0)