ブログトップ

仏車に乗った王子様

カテゴリ:Mutter( 36 )

当選!?

応募した記憶は全くないのですが、何か当たったみたいで、VWから下記のようなメールが届きました。




f0037518_20474570.jpg


kazuo 様

日頃よりフォルクスワーゲンをご愛用いただきありがとうございます。
また、この度は本キャンペーンにご応募いただき誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、B賞「Volkswagenマガジン『Volkswagen×BRUTUS』」に
ご当選されましたので、ここにお知らせいたします。
おめでとうございます!

賞品は、下記の店舗にてお受け取りいただけます。
賞品お受け取りの際には、このメール画面又はメールを印刷したものを店舗スタッフへ
ご提示ください。

【賞品受け取り店舗】
Volkswagen苫小牧

【賞品受け取り期間】
2016年1月12日(火)~2月29日(月)
※受け取り期間を過ぎた場合には、賞品をお受け取りになれない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

今後ともフォルクスワーゲンを末永くご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

2016年1月吉日

フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社





この様なメールを頂き、まぁ、いろいろと思うことはありますけど、書くのは止めておきます。

多分ですけど、この様な商品を苫小牧まで受け取りに行くことはないと思います。












[PR]
by VW_Vento_CLI | 2016-01-13 20:51 | Mutter | Trackback | Comments(2)

今朝の呟き。

う~ん。
ヨーロッパか、行ったことないなぁ。
f0037518_19152478.jpg
誰か連れて行ってくれないかなぁ。

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-06-28 19:15 | Mutter | Trackback | Comments(0)

“逆” わらしべ長者。

昨夜は、職場の忘年会でした。

去年は当たらなかったビンゴですが、今年は夫婦二人とも当たりました!

で、何が当たったかと言いますと、細君は5千円分のお食事券、私はNewニンテンドー3DSでした。
f0037518_139212.jpg
がしかし!
DS3を手に入れ「いくらくらいで売れるかな~?」などと一人ほくそ笑んでいるところへ「おじちゃん、これとDS3交換してぇ~!」などと可愛い男の子二人を連れ、かわいこぶって話しかけてくるむさ苦しいO君の姿が・・・・・。

う~ん。これには参りました。
私の優しさに漬け込む、何とも卑劣な手段!

ということで、DS3は、エプソンのプリンターと交換になってしまいました。
f0037518_13144362.jpg
プリンターは、うちにもあったのですが、この機種にはコピー機能が付いており、細君が使うと言うので、細君へのクリスマスプレゼントになりました。 ⇒ コピーの使用頻度を考えると邪魔なので、オクりました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-12-14 15:23 | Mutter | Trackback | Comments(0)

もう、がっかり・・・。

今夜は、ちょっとがっかりしたお話です。
よって、このがっかり具合に共感したくない人は、どうぞ読まないで下さい。(笑)

それは先月、Golfの、ヒンジの錆びの修理のために、代車にGolf Variantを借りていた時の話です。
Golf Variantがなかなか良い感じもなだから、ちょっと遠くでランチを食べよう!と言うことになりまして。
ちょっとアメリカっぽい雰囲気のある由仁町のレストランでスープカレーを食べようかとも思ったのですが、更に足を延ばして安平町まで蕎麦を食べに行くことにしました。

その蕎麦屋で頼んだのが、私はカツ丼と盛り蕎麦のセット、細君は天丼と盛り蕎麦のセットでした。
でです。料理が運ばれて来てくると、私は直ぐに気付いてしまいました。
蕎麦は、やや渇き気味でくっついておりダマになっているのを!
恐らく、蕎麦は先に茹で上がり、カツ丼と天丼が出来上がるのを待たされていたのでしょう。
盛り蕎麦のようにシンプルな料理は、僅かなミスが命取りになると思います。
よって、ここら辺は、しっかりと時間管理をして欲しいところです。
(と言うか、私的には、蕎麦と丼物が一緒に提供されなくても良いと思うんですけど。蕎麦が出来た時点で先に出して頂ければ、蕎麦を食べながら丼を待てば良いだけの話ですから。)
ちなみに前回に行った時にも同じものを注文し、蕎麦は、ちょっともっちり感があってとても美味しかったので、非常に残念です。
f0037518_1543492.jpg
蕎麦屋の駐車場にて

ドライブの通り道で立ち寄った訳ではなく、蕎麦を食べるために安平町まで行ったんですから、その残念さ加減は半端なく大きかったです。007.gif


ちなみに、夏休み中に行った真狩村の畑の中にある、こちらのレストランは、満足度高かったです!
f0037518_15461272.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-08-30 21:25 | Mutter | Trackback | Comments(0)

井上くん。

かわいい(?)部下の井上くん。

彼は、とっても国語が苦手。

そして、パソコンも苦手。(ホント、いろいろとスキル低過ぎ!何回教えても・・・・・、ブツブツ。)

そして今日、そんな彼が持って来た2週間後の業務予定。

7月19日「チャリテイーヒールハーテイー」ですと。
(抑揚の付け方では、英語ではなく某〇朝鮮の国営放送のようにも聞こえます・・・。)

こんなカタカナが苦手なんて、

「君は、お年寄りか!?」と突っ込みを入れたくなりました。

私よりも一回り以上若いのに・・・・。


あ、一応書いておきますが、井上くんが買いた「チャリテイーヒールハーテイー」とは、
チャリティービールパーティー」のことです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-07-04 21:16 | Mutter | Trackback | Comments(0)

STAP細胞

以前読んだ本の中に「近い将来、日本人が人類のために役立つ驚くべき発見をするであろう。」みたいなことが書かれていました。

今、大変な騒動になっているこのSTAP細胞がそうなのか!とも思いましたが、本当のところは、どうなのでしょうか?

私は、真実であると信じたいと思っています。

f0037518_20405926.jpg
※ 文面と画像は、一切関係ありません。
   ただ単にウケを狙っただけです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-04-16 19:05 | Mutter | Trackback | Comments(0)

家事って最高!!!

今日、細君が出掛けてから使った3日分の食器を洗いました。

今朝なんか、出勤前にテレビの周りの埃を掃除したりなんかして・・・。

いやぁ~、家事ってホントに楽しいですね!023.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-04-08 20:50 | Mutter | Trackback | Comments(0)

駆け込み需要!?

昨夜、荷物を送るためにネットでヤマト運輸に集荷を依頼しました。

そのために、今日は仕事をさっさと引き上げ帰宅し、ドライバーが集荷に来るのを待っていたのですが、指定した時間を過ぎても一向に集荷に来てはくれません。

どうなっているのかと、ヤマト運輸に電話するも全く繋がらないし・・・。

しつこく数分間コールを続けると、やっと出ました。

ま、そのあと数分で集荷に来てくれはしたのですが。

で、ドライバーに指定した時間に遅れた理由を問いただすと、何やら増税前の駆け込み需要で集荷依頼が多く間に合わないとのことでした。
(ホントかなぁ?と思いましたが、そのヤマト運輸のドライバーらしからぬ不機嫌な態度から、まんざら嘘でもないみたいでした。)

しかも、そのドライバー、ヤマト便の着払いを処置するのが初めてということで・・・。

もう、最高にじれったかったです。021.gif



で、そんな急いで何を送ったのか?ですか?

また近いうちに報告します。006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-28 21:22 | Mutter | Trackback | Comments(0)

ちょっと残念。2連発!

手頃最近、ちょっとお気に入りの『午後の紅茶 おいしい無糖

あ、間違えました。
こちらでした。

そうなんです。
この『午後ティー』の無糖バージョンが私の職場の自販機から姿を消してしまったのです!!!
その代わりに入っていたのが、ちょっと残念なブランドのウーロン茶でした。

この前は、好きなゲロルシュタイナーも姿を消しましたし、どうも私の好きな飲み物は、どういう訳か自販機から姿を消す運命にあるみたいです。


はい。次です。
今年4月に、GT-Rを購入したと書いた柳岳先生ですが、身上の変化に伴う心情の変化のため、GT-R売却してしまったとのことです。

上司からのまた聞きによるため、その詳細については未確認なのですが。
ちなみに、その売却額は、900万円!とか!?
その売却による損失額は、R35 GT-R購入の際に下取りに出したR34 GT-Rの分がパ~になったくらいの金額らしいです。
う~ん、額が大き過ぎて、何だかよく分かりません。015.gif



話は変わりまして、カメラの話です。
新しいデジカメでバッグを撮ってみました。
f0037518_20273788.jpg
細君へのお土産。


こちらは、古いデジカメで撮りました。
f0037518_20302861.jpg
自分へのお土産。

圧縮してしまうと、その差はよく分かりませんが、かなり性能に差がある感じです。

ちなみに細君へのお土産の画像は、夜にノンフラッシュで撮影。自分へのは、昼間にノンフラッシュで撮ったものです。

S110は、操作系にちょっと不満はありますが、お値段も手頃だったし買って良かったと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-10-24 20:42 | Mutter | Trackback | Comments(0)

皆さん、Faceb○○kやってますか?
やってなくても聞いたことはあると思います。

で、です。
私も昨夜、登録してみたのですが・・・。

どうなんでしょ、気をつけないと個人情報がダダ漏れですよね。
Facebo○kに登録することにより、私達の個人情報を何処で誰がどのように使用しているのか、凡人の私には全く検討が付きませんが、かなりヤバイ(今はやりの言葉を使ってみました。)気がします。
もう、この年になりますと、犯罪やら何やらに繋がりそうな気配をプンプンと感じちゃいます!

皆さんもFaceb○okを始めSNSを使用する際には、じゅ~ぶん注意された方がよろしいかと思います。
そうです。世の中、健全な心の持ち主ばかりではありませんゾ!

え?「そんなもん、もう百年前から知っとるわ~!」ですか。
そうですよね。

ちなみに、このようなものがあったので紹介しておきます。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-08 22:33 | Mutter | Trackback