ブログトップ

仏車に乗った王子様

2017年 06月 28日 ( 1 )

その後、時計のコレクションを整理してたところでしたが、今日現在SEIKOを5本処分し、ROLEXを1本購入しました。
(その他、細かいものについては省いています。)


f0037518_14353663.jpg

私的には、ROLEXに、それほど興味はなかったのですが、息子と話したところ、「形見に貰うなら、そんなに多くは要らない、ROLEXが1本あれば良い!!!」と言うことだったので、ROLEXを買うことにしました。

そこで、「ROLEXを買うならEXPLORER!」と言った昔からの想いもあり、EXPLORERを買おうと思ったのですが店頭に無いんですよね。
入荷すると直ぐに売れてしまい、常に入庫待ちの状態でした。
それに、予約もできないと言う、何とも高飛車な対応で・・・。(笑)
※ 全て正規店での話です。

しかしながら、入荷状況が安定してきたと言うことで、三越では予約できるようになり、予約後、待つこと約2カ月、めでたく(※)購入となりました。


f0037518_14350250.jpg
この他にも数本あるのですが、諸事情により仕舞い込んでいます。


【おまけ】
GSについてです。
2年間の保証切れ間近に10秒以上遅れるようになったため、SEIKOに修理に出したところ、文字盤に塵が入り込んでいたと言う全くもって300%信じられない事態が発生しまして、再度入院中です。
f0037518_15295418.jpg
しかし、GSを買ったのは失敗でした。
ROLEXを手にした今、つくづくそう思います。
GSは、日本製!と言うのと、時間が読み取りやすい!と言うのはありますが、分厚いため腕の上で「ゴロンゴロン」しまくるし、サービス体制についても疑問がありますし・・・・・。
ブツブツ。

※ 「めでたく」とは、書きましたが、購入にあたり、ちょっとありました。
詳しいことは書きませんが、札幌三越は全員が勉強不足ですね。
ちなみに大丸では、みなさんしっかりと勉強されていました。
と言ったところで、何だかEXPLORERへの愛着が一気に覚めてしまっている今日この頃です。



[PR]
by VW_Vento_CLI | 2017-06-28 17:38 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)