人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

NVPC(New Vento Part’s Collection)Part 2

我が家のVento君の新しいお友達、COX&DUNLOPの次は、これです。
NVPC(New Vento Part’s Collection)Part 2_f0037518_14484613.jpg

そうです。
KONIの車高調キット(もちろん中古)です。

BIL&純正バネのセットに、これと言った強い不満は無かったのですが・・・・・、
(特に、ドンと来てピタッと治まるところなんかは、特筆ものでした。)
しかし、ちょっと欲を言えば、不整地での乗り心地の悪さと、やはり、わたしが理想とする『GolfⅡの素直なハンドリング』とは、ちょっとイメージが違う感じがしていました。
と言うわけで、KONI Magicを体感してみることにしました。

今日は天気も良く、クルマいぢり日和でしたが、取りあえずはフロントのみの交換で終わってしまいしました。

フロントのみをKONIに交換した感想は、中古のためか多少緩々感はありますが、「乗り心地が良いのにスイスイ曲がる!」と言った感じです。
これを体験すると、「今までのは、一体だったんだろう?」って感じです。

KONIのフィーリングは、好き嫌いが分かれるそうですが、わたし的には全くもってOKでした。
また、BILとでは何となく今ひとつだったディレッツァDZ101との相性も良い感じです!

これで、Ventoに乗るのが一段と楽しくなったって感じです。
by VW_Vento_CLI | 2008-09-22 20:51 | modification