2008年 09月 06日
本日のメンテナンス:いろいろ
まずは、先日交換したイグニション・コイルとブレーキ・マスター・バックのバキューム・ホースに加えてブローバイのホースをシリコン・コーキング剤でコーティングしました。
これによって、それぞれ耐久性の向上が期待出来ます。
この他にも、ひび割れがお約束のプレナム・チャンバーもコーティングしました。
次は、錆が気になっていた部分にノックスドールの防錆剤を塗ってみました。
次は、タイヤをこの前に落札したCOX&ディレッツァに交換しました。
ほんのちょっとだけ走ってみた感想は、SSRの時とは異なり、剛性感不足を感じることはありませんでした。
やはり、SSRの時に感じた剛性感不足は、タイヤによるものではなく、ホイールによるものだと言うことがハッキリしました。
SSRのホイールは、よく曲がる(ホイール自体が)という話をよく目にしますが、どうやらホントみたいですね。
先日、逝ってしまったイグニション・コイルです。