人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

ディーラは、「心」と「懐」の豊かな人のためにある!?

Ventoを買ったディーラに、燃料ポンプ交換とエンジン・マウント交換の見積もりを取ってみました。

1 燃料ポンプ交換
(1)部品代
  燃料ポンプ・アッシー:52,000円
(2)工賃
  15,000円
2 エンジン・マウント交換
  55,000円
(いずれも概略の料金で、詳細については、来店しての見積もりが必要とのことでした。)

以上の回答に対し、燃料ポンプはアッシーでなく、ポンプのみでは交換できないのか?
エンジン・マウント交換の部品代と工賃の内訳は?
など、質問したかったのですが、電話で話しをしていて、あまり楽しくない雰囲気(嫌々話をしているように思えました。)の方だったので質問しませんでした。

ちなみに、以前車検を受けた工場でのエンジン・マウント交換工賃の見積もりは、
フロント:7,000円、リヤ:12,000円でした。

エンジン・マウントは、取り合えず振動が気にならなくなったので、しばらく様子を見ることに、
燃料ポンプは異音が出始めたら交換しようと思います。

いずれの交換も、ネット・ショップ等で部品を仕入れ、工賃の安い工場での交換となりそうです。

わたしがVentoの整備のために、気持ちよくディーラを使うようになるのには、まだまだ「心」と「懐」に余裕が足りないようです。
by VW_Vento_CLi | 2007-05-25 13:08 | maintenance