ブログトップ

仏車に乗った王子様

スピーカー交換!

と言うことで、ちょっと不満だったスピーカーを交換してみました。

f0037518_22061225.jpg
今回選んだのは、クラリオンのSRT1733と言う5千円しないものです。
巷の評判が良かったので、どんなものかと買ってみました。



f0037518_15382995.jpg
しかし、久しぶりのD・I・Yでしたが、かなり面倒でした。
それは、内貼り外しです。外し方が分からないものを無理な力を加え内部の部品を壊さないように作業するというのは、精神衛生上よろしくありません。それにしても、簡単には外すことが出来ませんでした。



f0037518_15372301.jpg
内貼りを外すのに1時間ちょっと、いろいろ加工してスピーカーを取り付けるまでに30分程かかりました。
やはり、308購入時にオプションのカロッツェリアを選んでおけば良かったと激しく後悔しました。(苦笑)

と言うことで、天気も悪くなったので、今日は片方だけの交換で止めました。

肝心の音につきましては、もう片方も交換し、馴染んだ頃にまた書いてみたいと思いまが、取りあえずのところでは、純正よりも高音も低音も出なく、ちょっと繊細になったか?と言ったところです。










[PR]
トラックバックURL : http://ventocli.exblog.jp/tb/26262106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by VW_Vento_CLI | 2016-10-08 17:37 | modification | Trackback | Comments(0)