ブログトップ

仏車に乗った王子様

冬靴到着!

本日、それは素晴らしい秋晴れの中、先日注文していた308の冬靴が到着しました!

f0037518_17252676.jpg
先ずは、ホイールですが、今回は、ATSではなくBorbetにしました。

到着にあたり検品したところ、全体的にATSよりは良い感じですが、やはり日本製ではないので塗装が良くないですね!
具体的には、波打っていたり気泡がはじけた後があったり、ちょっと大袈裟に書くとすれば、正直言って日本製品では有り得ないような品質かと思います。

それともう一つ気になることが・・・。
これにつきましては、購入先のフジ・コーポレーションからの回答を待ってからにしたいと思います。

次にタイヤについてです。
去年買ったヨコハマがドライ路面で、ちょっとうるさかったのを除き、特に不満がなかったので同じものにしました。










[PR]
トラックバックURL : http://ventocli.exblog.jp/tb/26235028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mame at 2016-10-10 17:58 x
kazuoさん、こんにちは。
私もフジ・コーポレーションからスイフトのスタッドレス&安物アルミホイール購入いたしました。
購入先が同じなだけに、もう一つの気になることが何なのか気になります。
Commented by VW_Vento_CLI at 2016-10-11 19:07
mameさん こんばんは。
その後、マウス印のPCは復活はしたのですが、相変わらず私の意に反した行動をとるので、コマメに送信します。(そうなんです。先程、書いたものを送信したところ、勝手に機内モードのなっておりWifiがオフになっていて、折角長々と書いたものが、「アジャパー!」になってしまったもので・・・。
Commented by VW_Vento_CLI at 2016-10-11 19:08
で、え~とですね。
と言うことで、また書きます。
申し訳ありません。
Commented by VW_Vento_CLI at 2016-10-15 15:46
続きです。
それは保証についてです。
メーカーの保証書に保証を受けることが可能な条件として「販売店の店名、押印があること」と「ホイールにメーカーのステッカーが貼付されていること」の二つがありまして、二つともなかったものですから。
Commented by VW_Vento_CLI at 2016-10-15 15:49
フジ・コーポレーションの回答は、「販売店の店名と押印については、フジ・コーポレーションに販売履歴が残っているため、問題がない」とのことでした。
なお、これに対してのホイールメーカーの見解については確認していません。
Commented by VW_Vento_CLI at 2016-10-15 15:58
ステッカーにつきましては、ホイールメーカー(輸入代理店?)に確認したところ、「ステッカーは、タイヤを履くと見えなくなる場所に貼ってある。」とのことでした。
「そんなところに貼っておいて、「ステーカーが貼られていないと保証を受けることが出来ません。」などと言われても・・・。」と思いましたが、お姉さんの対応が良かったので、言わないでおきました。(笑)

まぁ、そんな保証を受けるようなことになることは、まずないと思います。

と言うことで、気になることにつきましては、以上です。
Commented by mame at 2016-10-22 22:05 x
kazuoさん、こんばんは。
昨日スイフトをスタッドレスに交換した際、タイヤと一緒に梱包されていた保証書が出てきましたが、フジの押印はありませんでした。
私も保証を使うことは無いかと思いますが、販売店印が押してないと何となく不安になりますね〜。
Commented by VW_Vento_CLI at 2016-10-26 20:53
mameさん、こんばんは。
やはりmameさんの保証書も押印されていませんでしたか。
小さな会社であればゴム印で押印した保証書を、大きな会社であればamazonみたいに納品書が送られてきますよね。
フジ・コーポレーションも上場企業と言えども、ここら辺が未だ中途半端ですよね。
by VW_Vento_CLI | 2016-10-04 18:19 | PEUGEOT 308 | Trackback | Comments(8)