人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

308近況。

今日現在、3,600kmほど走りました。

肝心の乗り心地ですが、やっと試乗車と同じ程度になってきた感じです。
しかしながら、和夫ちゃん(清水和夫氏)がDSTで「フラットだなぁ~!」とつぶやいていましたが、その域には、達していない感じです。

この前書いた「定速走行時におけるエンジンの籠り音」につきましては、ちょっと良くなったのかなぁ?と言ったところです。
また、「アイドリングストップ後の、エンジン再始動時のフィーリング」につきましては、体が慣れたのか、あまり気にならなくなってきました。

で、私が乗っていたGolf6CLよりも高級かつスポーティとも書きましたが、そのGolfよりも劣るところがあります。
それは、カーオーディオ、ミッション、パワステとリアサスです。

〇カーオーディオ(オーディオと言うほどのものでもありませんが。)
それ程こだわりのない私ですが、明らかにGolfよりも音が良くありません。
特に、ラジオよりCDは酷いです。
近いうちにフロントスピーカーだけでも交換してみたいと思っているのですが、あまり詳しくないもので…。
まぁ、Golfでは純正で不満はなかったので、1万円以内のもので良いかと思っています。


〇ミッション
308は、日本のアイシン社製でしたっけ?
これがまた以前よりも良くはなりましたが、増速・減速を問わず、これが最新の日本製なの!?と思うほどギクシャクします。
まぁ、毎回ではないのですが、結構気になります。

〇パワステ
コナーリング中において、わずかに切り増した時、または、わずかに切り戻した時に「ん?」と思うような違和感を感じることがあります。
それは何なのか?と問われても、素人なので上手く説明できません。
まぁ、ごくまれにしかないことなのですが、このフィーリングのため、308のパワステは、Golfよりも劣っていると言うことになります。

〇リアサス
これまた、たまになのですが、「ん?」と思うことがあります。
これについては、また今度書いてみたいと思います。
308近況。_f0037518_20362505.jpg
珍しいボディーカラー(白と黒のツートン)のクルマとツーショット!










by VW_Vento_CLI | 2016-10-01 22:02 | PEUGEOT 308