人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

happy birthday to me.

お久しぶりです。

ブログの題材には事欠かなかったのですが、スマホを買ったばかりと言うこともあり家族やお友達等とのLINEが忙しくってですね...、更新をサボってしまいました。(汗)

と言うことで、すっかり遅くなってしまいましたが、今年の誕生日プレゼントを紹介させていただきます!

その前に、先ずはこちらの話から。



happy birthday to me._f0037518_18461242.jpg

それは、知らぬ間に古いOrientのプラスチック製風防にひびが入ってしまい、その修理の見積もりのために以前Orient Starをオーバーホールに出したお店に行きました。

そこで、見つけちゃったんですよね。
前から、ちょっと狙っていた時計がお安く出ているのを!!!












happy birthday to me._f0037518_1934045.jpg
それは、SEIKOのSBDX001です。

そうです。
一昨年の秋にヨドバシカメラで実物を見て気に入り、もうちょっとで買いそうになったところを思い留まった時計です。

その後、新モデルであるSBDX017に引き継がれ廃番となったのですが、この新モデルも昨年末にかなり良い条件で販売されていたので、これまたもう少しで買っちゃうところでした。

がしかし!この新モデルは、ケース等が硬質コーティングされているで磨けない!等の理由により巷の評判が良くなかったために見送り、旧モデルであるSBDX001の値段が下がるのを待っていたのですが、なかなか下がらないので購入を諦めていたところでした。

ちなみにそのお値段ですが、アウトレット価格40%オフのところ、今なら更に10%オフ!と言うことだったのですが、そこから「更にもう一声!」と、お値切りさせて頂きまして、実質46.3%オフでした。
めでたし、めでたし!

※ アウトレット店での購入だったのですが、店員さんに確認したところ、傷等の不具合がある訳ではなく廃番になったことによる値下げだそうです。

それとですね。
スプリングドライブモデルであるSBDB011の前のモデルもありました。

こちらも人気のようですが、同じような割引率で売られていました。
しかし、手垢(?)にまみれていたと言うこともあってか、何か今ひとつピンと来ませんでした。
でも、今となっては、買っておけば良かったかなぁ?と、ちょっと後悔しています。
どんなもんでしょ!?

あ、肝心のOrientの修理見積もりですが、「調べましたが分かりません!メーカーに送ってのお見積もりはできません。」と言う誠に残念な結果でした。(ちなみに、事前にOrientに相談していたのですが、それは「古い物なので、純正品の在庫がありません。代替品をお探しして対応させて頂きます。」と言う好感の持てるものでした。)









それとですね。
細君からのプレゼントは、こちらになります。

happy birthday to me._f0037518_18201463.jpg
う~ん。素晴らしい!
細君のバースデーには、何を贈ろうかな!?
リカちゃん人形かな?











by VW_Vento_CLI | 2016-03-18 16:59 | Wrist watch