人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

POLO壊れる!?

ちょっと古い話になります。

それは渡米前の10月31日、千葉市内における元同僚たちとの宴会でのことです。

ちょ~っと昔話に力が入り過ぎまして、右手の親指が当たり・・・、
















この様なことになってしまいました。
POLO壊れる!?_f0037518_16202456.jpg
はい。
私がPOLOと言えば当然、このPOLOのことです。006.gif




"ド近眼”の私としては、当然、予備のメガネをひとつ持って行ってはいたのですが、やはりアメリカに行くのに予備がないと言うのはちょいと不安だったため、渡米前の滞在先である千葉でメガネを作りました。
POLO壊れる!?_f0037518_13301196.jpg
本来ならば、遠近両用で作りたかったのですが、出来上がりまで1週間程度必要と言うことだったので単焦点で作りました。

出来上がったメガネをかけてみると、いやぁ~、それは良く見えること。ビックリしました。
それだけ元のメガネが合っていなかったんですね。

がしかし!良く見え過ぎて、あちらこちらが疲れるため、夜間ドライブ専用メガネとして使うことにしました。(その後、その出番は全くなく、Golfに積んだままになってしまっているのですが。)




次は、北海道に帰って来てから、頂いたクーポンを使い、もうひとつ作りました。
POLO壊れる!?_f0037518_1337263.jpg
パソコン用メガネです。
パソコン使用時における疲労が軽減されたような気がします。
(検眼時に不安を感じたため、使っていたメガネと同じ度数で作ってもらいました。)




そして、もうひとつ。
POLO壊れる!?_f0037518_13381178.jpg
遠近両用のオールマイティ用です。

これは、某清田のメガネ店で作ったのですが、前出の二つチェーン店と比較し安心かつ、とても気持ち良くメガネを作ることが出来ました。

それは、単に店員さんの対応によるものなのですが、帰り際に名刺を頂いたところ、(まだお若いのに)店長さんだったみたいです。





こう言った、お出掛けして良い待遇を受けると嬉しくなりますよね!

それは、役所の窓口の男性や道銀の窓口のお姉さんを始め、無印のお姉さんの笑顔だったり、お団子屋の奥さんのテキパキとした動きだったり。

最近は、こう言った対応の良い方に逢う機会が多いような気がしています。



by VW_Vento_CLI | 2015-12-25 17:45