人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

時計ネタ 56KS

いやぁ~、降りましたね!
時計ネタ 56KS_f0037518_16413233.jpg
今朝の画像です。
なんかもう、「いきなり!」って感じですね。


道路標識も、こんな感じになっていました。
時計ネタ 56KS_f0037518_164257.jpg
なんか、ちょっとかわいい!010.gif


当然、除雪したのですが、こんな時に力を発揮したのがこれ!
時計ネタ 56KS_f0037518_16424643.jpg
プロノのウインターブーツ!です。
履き心地、スパイクによるグリップ感、最高です!
また、脱ぐ時の“引っかける部分”申し分ないです!




と言ったところで、本題の時計の話です。
時計ネタ 56KS_f0037518_17215687.jpg
それは、'71年製 KING SEIKO 5625-7120になります。
実は、白い文字盤の56KSを手放してしまいまして、その理由は「何となく・・・。」と言ったものなのですが、いざ手放してしまうと何か寂しくてですね。
それで、これを落札した次第です。
オーバーホール歴不明とのことでしたが精度は高く、落札した9月の時点では1日で4~5秒程度遅れていましたが、寒くなった現時点においては、2日で+1秒となりました。う~ん。素晴らしい!

それとですね。文字盤がとても綺麗なのです!
私の技術と器材では、元々の程度の良さと、光の加減で表情を変える美しさを表現することは、ちょっと無理みたいなんですが、一応、上手く撮れたと思うものをアップします。
時計ネタ 56KS_f0037518_19403675.jpg

時計ネタ 56KS_f0037518_19392469.jpg
自己満足の世界は、未だ未だ続きます!




あ、本格的に冬になったと言うことで、この様なものを飾りました。
時計ネタ 56KS_f0037518_19453980.jpg
夏休みに“まんだらけ”で買ったペコちゃん達です。
なかなか良い感じだと思います!














by VW_Vento_CLI | 2015-11-25 19:58 | Wrist watch