人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

本日のメンテナンス:フューエルアディティブ添加

昨日、車検時に購入していたVWの燃料添加剤を入れました。

ご存じのとおり、Golfのエンジンは直噴エンジンであり、直噴エンジンはスラッジが溜まりやすいみたいで。

まぁ、指定のとおりにはハイオクガソリンを入れていれば、別に入れなくても良いような気もしますが、純正でこの様な製品を用意しているくらいですから、お値段もそう高いものでもありませんし、入れないよりは入れた方が精神衛生上良いと思います。

と言うことで、いつもの様に、使用後に何か体感できるようなことがあれば、書いてみたいと思います。

本日のメンテナンス:フューエルアディティブ添加_f0037518_1644155.jpg

前回の同種添加剤の添加から約10か月約5,000km走行後の添加となります。

おまけ
最近、何だかちょっとDSGのフィーリングが悪くなってきたような感じです。
具体的には、アクセルを踏まずに擬似クリープ現象で発進するときの、ほんの僅かなブルブル感と、減速時におけるクラッチの切れるタイミングが、ちょっと遅い時があったりします。















走行距離:21,715km
by VW_Vento_CLI | 2015-04-06 21:33 | maintenance