人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

Shell V‐Power!中間報告その2

2回目のShell V‐Powerの給油を終え、その割合は、7割弱から8割ちょっととなりました。(ハッキリした数値を書くことが出来ないのは、燃料タンクの実際の容量が分からないためです。(一応、取説上では、55ℓとなってはいるのですが、実際には、60ℓくらいは入りそうな感じなので。))

でです。
またエンジンのフィーリングが変わりました。
それは以下のとおりです。

・ エンジン音について
街中でごく普通に加速した場合(エンジンの回転数が2,000rpm前後でシフトアップする感じです。)において、エンジンの「ベ~!」と言った品のない共鳴音のような感じの音が発生するポイントが2か所あったのですが、気にならない程度になりました。(アクセルの踏み具合によっては、全く発生しない時もあります。)

・ 燃費について
朝一のエンジンが暖まっていない状態でのだと、違いはありませんが、一度暖まったあとでは、かなり良いみたいです。
具体的には、街中におけるお買い物なんかの場合、今までは、12km/l代だったのが14km/l代だったりします。

・ がしかし!
この前書いた「エンジンの回転がシャープになった。(エンジンの吹け上がりがよくなった。)」につきましては、元に戻った様な感じで、あのシャープに上昇するタコメーターの動きは見られなくなってしまいました。


そんなこんなで、V-Powerとプレマシー3で我が家のGolfは、とても良い感じの今日この頃です。006.gif
by VW_Vento_CLI | 2014-09-06 21:00 | Golf