人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

ケミカル類到着!

いや~、今日は暖かったですね~。

と言うことで、
久し振りに「ホッピー」と、ホッピーに合わせる焼酎として私的にお気に入りな「極上宝焼酎」を買って来ました。
ケミカル類到着!_f0037518_1864023.jpg



それにしても天気の良い日が続いており、野火なども発生しているようで。
そのような中にあり、お陰様で我が家の太陽光発電システムは絶好調です。
ケミカル類到着!_f0037518_18122635.jpg
年中これだけ発電してくれれば、万々歳ではありますが。



・・・で、本題に入ります。

本日、岡山から、注文していたケミカル類が到着しました。






それは、これらです。
ケミカル類到着!_f0037518_18163579.jpg
そうです。terraさんご推薦の西日本ケミカルの商品です。

この西日本ケミカルですが、商品数が豊富であり、情緒ある商品説明にウットリしつつも、本音としては、同じよう商品がが沢山あり過ぎて、何が何だか理解するのに時間がかかると言うか、その筋に疎い素人には、その違いがサッパリ理解できません。

出来れば、今の情緒ある文章はそのままでも良いとして、各々の商品の特徴を点数で示すなどして、素人にも分かりやすくして欲しいと思います。

具体的には、今回私が買ったPG1Silver弾きTYPE1については、例えですけど、     

施工の容易性 ★★★☆☆
効果の持続性 ★★★★☆
輝き度      ★★★☆☆

みたいな感じで・・・。

で、取説を読み、使用上の注意だの警告・禁止事項だのと「何だか面倒くせーの買っちまったなぁ~。」などと後悔していたですが、実際に使ってみまうと、全くそのようなことはありませんでした。

つづく・・・
by VW_Vento_CLI | 2014-04-26 21:13 | maintenance