人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

New Golf。

さて、先日、途中で強制終了となりました新しいGolfの特別内覧商談会の話です。

New Golf。_f0037518_17115313.jpg
(暗いところでも、もうちょっときれいに写るカメラが欲しいなぁ~!)

New Golf。_f0037518_17113026.jpg


New Golf。_f0037518_1712338.jpg
会場には、赤、黒、シルバー、ブルーメタリック4台のゴルフが展示されていました。

ちなみに、個人的には、ちょっと濃くなったシルバーが好みでした。



New Golf。_f0037518_19522624.jpg
新しい1.4Lのエンジンは、Ⅵの1.4Lよりも見た目を重視していない感じで、ちょっと時代に逆行している印象を受けました。
しかしその分、プラグ交換なんかの整備性が良くなったのではないかと思います。

ちなみに、エンジンの正面ほぼ中央にあったターボは、エンジンの後ろに配置となったみたいです。

あと、真ん丸でお洒落なクーラントのタンクの形が変わりましたね。

ま、その他の詳しいことは他の皆さんが書かれていると思いますので、以上で終わります。

あ、そうそう、ちょっと興味があったタイヤですが、4台のうちチントゥラートP7を履いたのが3台で残り1台はDUNLOPのS何とか(多分)でした。
私の好みではないコンチネンタルを履いたGolfはなく、何となくハッピーな気分になりました!



話は変わりまして、もうご存じかとは思いますが、皆さんお待ちかねの7速DSGのリコールが発表されましたね。
これは、ドガンとクラッチ交換か~!と喜んだのですが、自動変速機制御コンピュータの交換だけだったみたいです・・・。
by VW_Vento_CLI | 2013-05-08 20:53 | Golf