人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

タイヤセット到着!

先程、先日オーダを入れていたタイヤセットが到着しましたので紹介します。
タイヤセット到着!_f0037518_111835.jpg
ものは、OZレーシングのウルトラレッジェーラ16インチにミシュランのエナジーセイバーCL純正サイズです。



早速梱包を解いてみると、こんな感じです。
タイヤセット到着!_f0037518_1132272.jpg
見た目は、予想通りの「普通さ加減」です。(笑)

1本あたりの重量を体重計で確認してみたところ、やはり15kgでした。





ホイールの生産国は、
タイヤセット到着!_f0037518_1163618.jpg
イタリアです。




気になるところのバランスウエイトの量は、まぁこんな感じでした。
タイヤセット到着!_f0037518_1175831.jpg
タイヤセット到着!_f0037518_118388.jpg
あまり精度は高くないみたいです。(1本だけは、まぁまぁな感じでした。)




例の如く、外観チェックをしてみましたところ、
タイヤセット到着!_f0037518_1111387.jpg
ホイール裏の塗装が、3本がこのようなしっかりとしたものでしたが、
タイヤセット到着!_f0037518_11125732.jpg
ちょっと分かり難いですが、1本だけがこのように疎らな状態でした。

まぁ、イタリア製ですから想定の範囲内です。




ちなみに、OZレーシングのホイールには、ハブリングとホイールボルトが付いてきます。
タイヤセット到着!_f0037518_1133761.jpg

ボルトは、60°テーパーだと思っていたのですが、
タイヤセット到着!_f0037518_11361752.jpg
純正と同じ球面タイプでした。




次は、タイヤの紹介です。

生産国は、
タイヤセット到着!_f0037518_11192141.jpg
これまたホイールと同じイタリアでした。




製造時期については、
タイヤセット到着!_f0037518_11203871.jpg
4本とも12年の第9週でした。

新しすぎることもなく丁度良い感じですかね。




今回利用した水戸のタイヤ屋さんですが、メールのやり取りから、ちょっと心配もありましたが、全く問題ありませんでした。

お値段も他店より1万円近く安かったし、今回は良い買い物をすることが出来たと思います。


ゴルフへの装着画像等につきましては、明日にでもお届けします。
by VW_Vento_CLI | 2012-07-28 11:46 | Golf