人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

富良野ネタ

今夜の『出没!アド街ック天国』は、富良野特集でしたね。

・・・と言う訳で、当ブログにおきましても、ひとつ富良野ネタをお送りします。

それは'84年の夏の富良野に帰省中のことです。
実家の近くで『北の国から '84夏』のロケをやっているとの噂を聞きつけ、見物に行ったところ、準備ばかりで役者達も来ず、なかなか撮影が始まらないために待ちきれず、先輩と二人で近くの飲み屋で飲んでいたところ、田中邦衛さんが、その飲み屋に「お~い!マスターいるか~い?」と入って来ました。
富良野ネタ_f0037518_22285927.jpg
これは、その時に快く書いて頂いたのものです。

サインを頂いた後、写真撮影についてもOKを頂いたのですが、先輩と邦衛さんを先に撮ったところフィルムが無くなってしまったため、残念ながら私と邦衛さんとのツーショット写真はありません。007.gif

ちなみに見学に行ったのは、あの有名な、ラーメン屋での「子供が未だ食ってる途中でしょうが!」の後のシーンで、親子3人が帰る時の場面(こちらの9分10秒からの場面です。)でした。

わずか数十秒のシ-ンではありましたが、その撮影準備には、バックの建物のシャッターに霧吹きで水をかけたり、何度も何度もカメラリハーサルをするなど、見ていて飽きるほどの時間がかけられていました。
by VW_Vento_CLI | 2012-07-14 22:27 | etc