人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

喉が渇いた日。

先週の土曜日は、札幌駅前のホテルにおいて、職場の若者の結婚披露宴がありました。


折角ですから、披露宴までの時間を有効に活用し、デパ地下にある、お気に入りのチーズ売り場に潜入しました!

で、何点かチーズを試食させて頂き、この2点を購入して来ました。
喉が渇いた日。_f0037518_2043147.jpg
フランス産のSaint Agurとオランダ産のオールド・アムステルダムです。

店員さんの説明によりますと、今回購入した、このフランス産のSaint Agurがブルー・チーズの標準的な味とのことでした。

このSaint Agurを試食し、「まだまだ癖の強いものも行けまっせー!」てな感じで、次は、ちょっと標準的ではない、山羊と羊と牛の乳から作ったものも試食させて頂きました。(私は、山羊のものは苦手であると事前に申告したのですが、店員さんから、「青カビの味がきついので、山羊の臭いは気になりませんよ~♪」とのことだったので、試食に踏み切りました。)

その感想ですが!例の如く、あの鼻から抜けるあの獣臭さ・・・・・、

・・・やられました。

試食後、喉は渇くし、おなかは痛くなるし・・・。







おなかの調子も治まり、披露宴会場に向かったのですが、会場では次の試練が・・・・・。


う~ん、そうなんです。
この私、乾杯の発声をさせて頂くことになっておりまして・・・。

友人代表のスピーチは、2回経験があるのですが、素面(厳密に言いますと、ウエルカム・ドリンクにフルーテーな白ワインを一杯飲みましたが・・・。)で行なう乾杯の発声は、初体験だったためか、イヤ~、緊張しました。







喉が渇いた日。_f0037518_2045677.jpg
真吾くん、久美子さん、末永くお幸せに!






ちなみに、お料理ですが・・・、
喉が渇いた日。_f0037518_205816.jpg
和食っぽいフレンチで、とても分かりやすい美味しさでした!

※ こうして見ますと、あまり美味しそうに写っていませんが、とても美味しかったです!




おまけ
喉が渇いた日。_f0037518_205172.jpg
大通りのイルミネーションも、とてもキレイでした。


それでは皆さん、どうぞ素敵なイヴをお過ごし下さい!006.gif
by VW_Vento_CLI | 2011-12-24 18:08 | etc