人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

ワイン三昧!

先日、細君の誘いにより、ホテルの最上階で生演奏のJAZZを聴きながら、和食フレンチ(ソムリエの方がそう申しておりました。)を肴に道産ワインを頂いてきました。

用意されたワインですが、さっぽろ藤野ワイナリーKONDO VINEYARDのもので、今まで飲んだことのあるワインとはちょっと違い、どれも酸味の強い個性的なものでした。

これらのワインに合わせて料理を作ったと言うだけあって、ワインも料理も、とても美味しゅうございました!

それと・・・、先ず最初は『泡もの派』の私としましては、出されるお酒が最初っから最後までワイン!と言うのに、正直なところ不安だったのですが、全く問題ありませんでした。






ワイン三昧!_f0037518_17163488.jpg
さっぽろ藤野ワイナリーのFUJINO ROSE KOHARUを自宅用に買って来ました。(本当は、FUJINO WHITE(ナイヤガラ)が欲しかったのですが、残念ながら売り切れでした。)

写真の腕前が悪いため伝わらないと思いますが、何ともキレイな色のロゼ・ワインです!
by VW_Vento_CLI | 2011-12-27 15:05 | etc