人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

Golf近況。

7月30日に納車となった我が家のGolf君ですが、走行距離は850kmを超え、順調に良い子に育ちつつあります。

具体的には、100kmを越えたあたりから、タイヤの表面が一皮向けたためか、タイヤのノイズがグンと低くなり、最近では、気のせいかもしれませんが、転がり抵抗も減った感じがしています。

また、8月12日に開催されました試乗会のときに城ヶ崎さんから御指摘を受けましたリヤの突き上げ感についても、気にならなくなってきました。
これに加え、凸凹道における足回りのドタバタ感も改善されれば良いのですが、これについては、軽量ホイールに交換するか、インチ・ダウンしなければ無理な感じがします。

また、当初発生していたDSGによるギクシャク感ですが、Golf君の方がお勉強したのか、または、複雑なDSGのパーツ達がお互いに馴染んだのか、はたまた私の右足がアクセル操作に慣れたのかは分かりませんが、だいぶ気にならなくなってきました。

そして注目の燃費につきましては、実家を往復したところ、満タン法で13.73km/lとあまり振るわない結果に終わりました。
・・・と言いますのも、これにつきましては、いくら北海道の田舎道を使用したと言えども、大人3名乗車でエアコンは、ほぼ常時ON状態、往路については通常であれば2時間15分ほどのところを渋滞のため3時間と言った、あまり良い条件ではなかったものですから・・・。

あと、不満なのが、フロントのワイパーです。
作動の度に「ギュッ!ギュッ!」と煩くて。
これについては、1ヶ月点検のときにワイパー・ブレードを交換してもらおうと思います。

Golf近況。_f0037518_1512233.jpg
850km走ってのオイル量は、こんな感じです。
300ml減と言ったところでしょうか。
まぁ、オイルの消費量は、2,000km走って1ℓ未満だったら正常とのことです。



おまけ
Golf近況。_f0037518_1261892.jpg
Golf Comfortlineを中心としての特集と言うことで、超久しぶりに買ったカーグラフィック

それにしても、Golfが綺麗に撮られています!(Golf Ⅵのオウナーの方は是非お近くの書店で購入され、お家でチェックしてみて下さい。)
こんな綺麗に撮られたシルバーのGolfを見ると「やっぱ、シルバーにすれば良かったかな~。」と思っちゃいました。

ちなみに後方にあるのはCG'91年7月号です。
その昔、Jettaと190Eの記事をそれは穴の開くほど読んだものでした。

おっと、とんねるずの番組を観なければならないので、今日はこの辺で・・・。
by VW_Vento_CLI | 2011-08-18 21:01 | Golf