人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

実は・・・・。

実は現在、車の買換えを『検討』しています。

それは、買い換えることを決めた訳ではなく、あくまでも『検討』の段階なのですが・・・。


その候補ですが、色々と検討した結果、現在のところPoloとGolfです。

しかしながら、現在『頑張れ日本!』を提唱している私としましては、ここは一つ、南アフリカ産ではなく、メイド・イン・ジャパンを応援したいと思っています。

・・・となると、パッと頭に思い浮かんだのがプリウスとスイフト、オーリス、IQくらいです。

この中で本命となると、巷で、やたら評判の良いスイフトになろうかと言うところですが、今年3月に試乗したところ、全く持って、巷で評判の、その魅力を感じることが出来ませんでした。(それは、試乗したのがFFではなく、4WDにタイヤがスタッドレスだからかなぁ~、と思っているのですが・・・。)


やはり本命であるVW車につきましては、そのグレードは、PoloはCLかHL、Golfについては、TL(1.2Lモデル)になります。

しかし、ネットにて、いろいろと調べてみるとPoloについては、未だマイナートラブルを克服できていないような感じがしています。

Golf Ⅵについては、近々のFMCを控え、TLに皮巻きステアリング、アルミホイールとフォグランプを装備した特別仕様車が出ると言った情報もあり・・・。

次のGolf Ⅶと言いますと、ちょっと野暮ったい外観のⅥよりか、私好みの外観ですし・・・。

そのような中に、Vento君の調子も、すこぶる良いため、結論を出せない状態が続いています。
by VW_Vento_CLI | 2011-06-09 20:45 | car