人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

Are you hoppy!?

いや~、蒸し暑いですねぇ~!





そうです。
 









Are  you  hoppy!?_f0037518_20492741.jpg
やはり、ホッピーですよね!





このホッピー、作り方に少々ポイントがあります。

ご存知とは思いますが、ホッピーの美味しい作り方について、簡単に紹介させていただきます。







まずは、ホッピーと焼酎、そしてジョッキも冷やして下さい!
Are  you  hoppy!?_f0037518_2048411.jpg
焼酎はパーシャル室、ホッピーはパーシャル室か温度の低い冷蔵庫の上の方で保管するのが宜しいかと思います。



ジョッキは、冷凍庫で冷やして下さい。
Are  you  hoppy!?_f0037518_210981.jpg
そうです。今の時期、ジョッキを冷凍庫から取り出すと、こんな感じです!





焼酎ですが、出来るだけ癖のないものが良いかと思います。

私は、「甲類焼酎なんか、どれも同じだべさ!」と思っていたのですが、これが全然違うんです。

わたしは、今のところ『これ』を気に入って使っています。

まぁ、たまには、ウオッカなんか使ってみても面白いと思います・・・。



あとは、ジョッキに焼酎を入れ、ホッピーをゆっくりと泡が立たないように入れます。

そして、軽く2,3回ほどマドラーで混ぜれば、美味しいホッピーの出来上がりです!!!
Are  you  hoppy!?_f0037518_21114833.jpg
どうです。美味しそうでしょ!




もし、氷を入れたホッピーしか飲んだことがなくて、ホッピーを好きじゃない人(私も、以前そうでした。)がいたなら、是非とも、私が紹介した飲み方を試してみてください!  






ちょっと最近、ウエスト周りが気になる今日この頃ですが・・・、

まだまだ体重は、標準以下だし、それに僅かながらボーナスも入ったことですし、もう1杯飲んじゃうとしますか!(笑)
by VW_Vento_CLI | 2010-07-23 21:40 | etc