人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

オータム・フェスト!

昨日は、天気が良かったので、細君と話し合いの結果、札幌100マイル編集長オサナイミカさんのブログで得た情報を基に「青空の下で、昼間っから酒を飲もう!」と言う暗黙の了解の下、大通公園で催されているさっぽろオータムフェストに行って来ました。
オータム・フェスト!_f0037518_13565178.jpg
休日かつ好天に恵まれたと言うこともあり、とても賑わっていました。

・・・ん~、しかし、青空の下、お天とさまが高いうちから酒を飲むと言う行為は、何と気持ちが良いものなのでしょう!
周りを見ても、老若男女を問わず、みんな飲んでいました。

中には、乳児を胸に抱き、ビール片手に歩きながら飲んでいたお母さんなんかも居たりして・・・、ちょっと新鮮でした。(普段では、なかなか見られない光景だと思います。)

ただひとつ残念だったのは、スーパー・ドライが、プラスチック製のコップではなくジョッキで出されていたのは良いけれど、ちょっと温かったのとジョッキが全く乾燥されておらず水がダポダポの状態で使用されていたのにはガッカリでした。

その味の方はと言いますと、察するとおり、全くスーパー・ドライの本来の味ではありませんでした。(それは、第3のビールと言われても、全く持って疑いようのない様な味でした。)

やはり、ジョッキは、しっかり乾燥させたものを使うのは勿論、冷やしたものを使って欲しいですね。
ネ!アサヒ・ビールさん!

その分、角ハイボールが、とても美味しかったです。(ハイボールの、その作り方に興味があった私としては、最初っからウイスキーと炭酸水が混ぜられたものがサーバーから出てきたのには驚きを隠せませんでしたが・・・。)

あと、サッポロ・ビールのヱビス スタウト クリーミートップは、適温で美味しゅうございました。


オータム・フェスト!_f0037518_13512377.jpg
ご覧の様に、とても良い天気でした。そんな中、何か造ってました。
来年のオータムフェスト時には、このビルも完成しているんだなぁ~。
編集長すいません。偶然、私も同じよう写真を撮っていたので、コメントをそのまま頂いちゃいました。



お腹が一杯になったけど、帰宅するのには未だ早かったので、もうじき閉店となる西武デパートへ。
オータム・フェスト!_f0037518_17174672.jpg
かなり久しぶりに行った西武デパートですが、やはり、横浜のを見たりしていますと・・・・・、
多くは申しません。

それでもLOFTは、石鹸・シャンプーマニアの私としては、かなり楽しめました♪
普段なかなか目にしないオーブリーやヴェレダ、それにロゴナなんかもあったりして。
オータム・フェスト!_f0037518_17272623.jpg
そこで、地味目なものをひとつ買って来ました。
早速使ってみましたが、ほのかにサッパリとした香りと使用感で好感が持てました。
でも、私には夏用かな。
とにかくオイリーな人にはお薦めです!

それとLOFTと言いますと、文房具も品揃えが豊富ですよね。
取り分け筆記具に関しては、それ程こだわりのない私でしたが、城ヶ崎さんの影響か、ちょっと興味を持つようになり・・・、で、最近、水性ボールペンに心を許している私なのですが、普段使いのものを、いくつかの中から一つ選んでみました。

それは、三菱のuni-ball Signo GPです。
どうにも酔って選んだせいか、スムーズな書き心地なものになってしまったみたいです。
オータム・フェスト!_f0037518_19281558.jpg
読書の秋と言うこともあり読んでみたのですが、その真髄には触れることは出来ず、読んだことをちょっと後悔した本と共に。


そうそう!
uniと言いますと、出張に行っていた、かわいい(?)部下がお土産を買って来てくれました。
オータム・フェスト!_f0037518_19451694.jpg
うにまる君です!
何と愛らしいキャラなんでしょう!
撮影している時に、その愛らしさに思わず一人ほくそ笑んでしまいました。
by VW_Vento_CLI | 2009-09-24 20:15 | etc