人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

Next!

はい!
Rega Master EVO & LM703を1週間ほど試したところで、
次は、BSのprodrive GC-010E & Playzの出番です。
Next!_f0037518_1936725.jpg
ちなみにサイズは、以下のとおりです。
Rega Master EVO :15×6.5J ET35
LM703 :185/55R15

prodrive GC-010E :15×7J ET40
Playz :195/50R15

重量についてですが、1本当たり、Rega Masterのセットが約12kg、BSのセットが約14kgと、BSの方が2kgほど重たくなりました。
重量増加の影響は顕著で、かなり出足が悪くなり、軽快感がなくなってしまいました。
しかし、転がり抵抗自体は、Playzの方が僅かに少ない感じがします。
Next!_f0037518_7475762.jpg
今回、フロントの車高を1センチほど下げてみましたが、LM703の方がエッジの効いたデザインのためか、見た目は、あまり変わりません。
Next!_f0037518_748799.jpg
Playzの感想ですが、剛性感が高く滑らかでレスポンスも良く、また、重量の増加も手伝ってか、しっとりとした乗り心地で、安心して気持ち良く運転ことが出来るようになりました。それは、LM703と比較して、明らかに1ランク上のタイヤって感じです。

が、しか~し!
この好印象は、しばらく履かれておらず表面が硬化していたためによるものだったのか、一皮向けると、印象は激変!
ハンドル中立付近の剛性感に乏しく、特に、車庫入れなどのときの超低速時には、泥濘地でハンドルを切っているが如くグニャグニャなフィーリングです。
これがBSの提案する『楽ドラ』なのですね。
この『楽ドラ』、欧州車乗りには、受け入れられないと思います。
by VW_Vento_CLI | 2009-04-18 17:52 | vento